ソードギアの上昇率は優秀、ダメージ効率も良好と優れたPAです。 短時間で高いダメージをたたき出せます。

ジャストアタックとは攻撃の度に自分に赤いリングがでますのでこのリングが小さくなった時に攻撃すると体が光ってジャストアタック成功になります。. 威力とチャージ時間は良好ですが攻撃範囲が前方のみと狭いです。 2020年5月13日 これで火力、防御力、全てが揃います。 主にザコ集団用に使います。, スライドエンド チャージして前方を薙ぎ払うPA PP吸収の他に3分間、通常攻撃の速度上昇、ステップ攻撃の変化、PP回復量がアップします(極わずか)。

pso2データ置き場 ... paを発動する瞬間にさえスタスナが発動していれば、その後動いてもダメージは上昇したままだ。 ... ハンター:JAB12、フューリーS、Sアップ12、コンボアップがMAX。 ギア回復に1~2秒加味すると8~9秒で1コンボの目安になるでしょう。, なので初心者には装備面で火力を実現するのは難しいと思われます。 高額で扱いが難しいのも事実です。, S4:天輝の守護 が現状サブEtが強いですので別の物を選択しましょう。, S4:強闘輝与 ちなみにソードは★14アカツキを背負うと自動回復します。 全弾当たるなら普通に使っても強いです。, イグナイトパリング 剣で6回切りつけるPA Lリング L/JGヘブンリーF、L/JGカウンター(複合リング)を装備しているとジャストガード時に発動します。

クラススキルで10、この効果で更に10回復します。, S4:器輝応変  はじめに ここでは、ウォンドの唯一のpa(フォトンアーツ)であるヘヴィハンマーについて解説します。ヘヴィハンマーというpaが余りにも好きすぎて、文章を書いていたら予想以上に長くなってしまったので1つの記事になってしまいました(笑) 「ヘヴィハンマー」とはどんなpa? このSOPは無限にガードし続けることができるのが特徴です。

★15 ダインヘスペラー(ソード)、賢者の紋章で交換

オススメ度は▲, S6:機魂の守護 ハンター武器、ブレイバー武器限定でガード時にギアが上昇します。

※伸ばしたワイヤードランスの先が丁度当たるようにしましょう。 ギア消費量と減少量の軽減。 l/aワイヤーモード. 威力、範囲、動作モーション全てがバランスが良いPAです。 何よりカッチカチです。, サブFi ※S3災転輝与が高額、HPが減ってしまうのが難点です。, サブクラスがEtならHPは心配ないのでリバレイトシリーズがオススメです。 敵に接近するために使いますが威力も良好です。 ※剣を振る前にステップでキャンセル、更にギルティブレイクで高速で移動できます。, ノヴァストライク 横回転に剣を振るPA WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". 上級者が使うと鬼のように強いPAです。 300%はオービットシリーズ+200%よりは効果が高いです。, 使った感想 ※最大PP220~230を確保して光跡槍アドラシオンを用意できると輝けると思います。 Your email address will not be published. ガードスタンスを取得し、フューリースタンス系のスキルを取得せず、余ったスキルポイントで打撃アップのステータスを取得し、最終的にダメージアップを目指すスキルツリーです。, とりあえずサブEt。 対ザコ集団用に使いましょう。, ライジングエッジ 剣を縦方向に振り回すPA なので何かしらの準備用のPAを撃つ必要があります。, 接近用にギルティブレイク  → サクリファイスバイト零式(PP回収)→ ライジングエッジ → ツイスターフォール零式(即ボタン放し)→ サクリファイスバイト零式 ‥の繰り返しです, これでサブFi、Etのテックアーツ系のダメージボーナスが乗り続けます。 距離さえ気を付ければPA発動中でも回復するので強いです。 著作権を侵害する行為、転載や再配布、再利用を禁止します。, Copyright © 2020 | WordPress Theme by MH Themes, PSO2初心者向け:適切なスキルリングを身に着けよう【其の一:スキルリングとは?編】, アニメを見て今から新規でPSO2を始める初心者さん向け:中盤(VH・SH帯)に向けて, 【PSO2】ユニットOP付け入門編『報酬期間で交換ユニットにSOP付6スロユニットでOP付けに挑戦』. クラススキル[ジャストガードPPゲイン]も取得するとガード時にPPも回復するようになります。, つまり攻撃の為のチャージ中は敵の攻撃を防つつPPを回復し、その後PAで反撃できることがHuソードの強さと基本です。, ギルティブレイク 走って切り上げるPA サブPh、Et以外を設定する場合はステップアドバンスに3~4振り(サブクラスで取得する場合以外), サブEt以外の場合はヒーリングガード、アイアンウィル(1振り~好みで)、フラッシュガード(好みで増やします)、打撃ステータスに振ると良いでしょう。, ツリーが単純なため必要なものは全て取得できます。 最大PPが少ない人向けのコンボでPP回復のためにサクリファイスバイト零式を入れています。, 通常攻撃の攻撃範囲は広く、一部PAは敵を掴み、投げ飛ばしたり振り回したりできます。 最大PPに応じて強くなりますが最大PP300を確保するのが困難です。 ジャストガードすることで発動し、攻撃倍率(ダメージ)が跳ね上がるガードスタンスです。, 基本はいつでも発動しているヒューリースタンスを基本とし、レイドボスやソロクエストでガードスタンスを使い分けると更にダメージが伸ばせます。, ガードスタンス特化ツリーについて 紹介しているもの以外でも良いものはたくさんありますが高価だったりします。 攻撃することでギアが上昇し、火力があがります。時間経過でギア減少。, クラススキル[チャージパリング]を取得することによりPAのチャージ開始約1.5秒間敵の攻撃をガードすることができます。 攻撃範囲が狭く、正面にしかありません。また若干ですが敵の打ち上げ効果があります。, サクリファイスバイト零式 敵を突き刺しPPを吸い取るPA 【pso2】 ブレイバー カタナのおすすめリングとpaコンボ 2020年5月12日 WIND PSO2 , ブレイバー(Br) 0 この記事ではBrのカタナ(抜剣)について紹介していきます。 攻撃中に攻撃をジャストガードすることで威力が更に上昇する性質があります。。 PA出始めに無敵時間がありますが火力は低いです。 やぁ、ようやくハンターのレベルが85になった男、レイジだ。ハンター、それは初期3クラスのひとつにして近接の基礎。しかし、威力が高いファイターやスピーディーなブ… ソードマスターへの道(基本・PA編) | Aesculapiusのブログ. 敵を引き付けるウォークライ、自動でHPを回復するオートメイトハーフライン、怯まなくなるマッシブハンターなど硬さを土台として安定した火力がだせます。, フューリースタンスとガードスタンスの2種類があり常に発動するフュリースタンス、 ホーム ピグ アメブロ. ギルティブレイク → ライジングエッジ と攻撃した場合はライジングエッジに15%ダメージボーナスが乗ります。, コンボ例

0, 今回はハンターのおすすめリングとPAコンボについて紹介していきます。特にハンターはサブクラスにテックアーツを取得できるクラスを指定することが多いので、しっかりと乗せて行きたいですよね!, ジャストガード成功時、PPを消費してソニックアロウを発動するリング。ブレイバーのカウンターと違ってPPは消費するものの、擬似的な自動カウンターとして使うことができるようになります。現状ハンターギアセイブがあまり必要ない環境であるため、相対的にこちらの優先度が高くなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )更には複合リングのL/JGカウンターの素材の1つなので、作成しておきたいリングですね!, JGソニックアロウ・JGライジングF・JGヘブンリーFの複合リングです。ハンターは3種類の武器種を切り替えて戦うことが好ましいので、それに対応してくれるメリットがあります。ハンターリングの中では現環境で最も使える場面が多いでしょう(゚∀゚), スキルリングのレベルに応じてハンターギアの減少を軽減してくれるリングです。スキルツリーのハンターギアセイブが取得1SPで取得できるようになったため、現在ではあまり必要のないリングになりました( ;∀;), ギルティブレイクで急接近し、高火力を出しやすいライジングエッジへ繋ぐコンボです。それぞれのPAのモーションが短く手軽に接近できるため、接敵する最初の切り込みで使いやすいです(゚∀゚)タイミングによりますが、そのまま空中でイグナイトパリングやサクリファイスバイト零式に繋げることもできます。, チャージが早く高火力を出しやすいコンボです。ライドスラッシャーで移動調整することができるので、次の通常3でPPを回復しやすいです(゚∀゚), 個人的な偏見メモ・ライジングエッジ←単体主力・ノヴァストライク←ザコ主力・ライドスラッシャー・ギルティブレイク←接近PA・サクリファイスバイト零式←攻撃範囲アップ・イグナイトパリング←主力カウンター. 芸能人ブログ 人気ブログ. ハンターの特徴として挙げられるのは「生存率が高い」という点でしょうか?オートメイトハーフラインやアイアンウィルなどのスキルで戦闘不能にはなりにくいクラスです。, 火力面もフューリースタンス系のスキルで安定した火力を出すこともできるため問題ありません。, また、防御系のガードスタンス、相手の攻撃を無効化するジャストガードなどもあり、初心者さんにとっては基本動作を覚えるのに最適なクラスかもしれません。, また、サブクラスに設定しても有力なクラスなため、PSO2内には「迷ったらハンター」という名言(?)もあるくらいです。, まずLリングです。ハンター専用のLリングは複合リングを合わせて6種類あり、次の通りです。, ソードギアの減少速度、ワイヤードランスギア、パルチザンギアの消費量を軽減してくれます。+20まで強化すると50%まで軽減してくれますので強化は必須かと思います。, ワイヤードランスのホールド系PAで、エネミーをホールドせず(掴まず)に攻撃するようになります。具体的には、バインドスルー、グラップルチャージ、ヘブンリーフォール、アザーサイクロン、アザースピン、ホールディングカレントを使用する際に、ホールド可能な小型エネミーに対しても、大型エネミーなどのホールド不可なエネミーと同じ挙動で攻撃を行います。, ワイヤードランスのホールド系PAは、野良などでは迷惑になったりする場合もありますので、うまく使い分けましょう。, L/JG(ジャストガード)系のリングは、ジャストガードが成功した際に、ダメージ無効化と同時にガードアーツをリング指定のPAが発動するというリングですが、ガードの後に攻撃モーションが発生したり、+20まで強化していない場合はPPの無駄遣いになったりと、癖のあるリングです。, ただし、+20まで強化してある場合は「ジャストガードPPゲイン」の効果でPPが回復するために、お得と言えばお得です。, 射程が中距離まであるので、離れている場合でも有効なスキルリングです。近距離の場合はイグナイトパリングで応戦し、やや距離が離れている場合にはJGソニックアロウといった立ち回りができます。, ワイヤードランス装備時にジャストガードが成功するとヘブンリーフォールが発動します。ただし、掴みが成功しないと無駄な硬直が発生するので、使用するのであればクロスレンジでの戦いが必要となり、かなり癖のあるスキルリングです。, パルチザン装備時にジャストガードが成功するとライジングフラッグが発動します。ギアが貯まっている場合はギアも消費し、PAカスタマイズしていた場合はライジングフラッグ零式が発動します。, 現実的に使用できる範囲が近距離となるため、なかなか使いどころの難しいスキルリングとなっています。, L/JGソニックアロウ、L/JGヘブンリーF、L/JGライジングFそれぞれを掛け合わせたリングで、効果はそれぞれの+20同等です。, JGリング系はL/JGソニックアロウ以外は癖があるために、わざわざコストをかけてこのリングを作る必要はないかもしれませんが、リングの切り替えが面倒!!!って方は作っても良いかもしれませんね。, ★12ユニットに埋め込みたいスキルリングのひとつで、アトマイザー系の回復アイテム(ソルアトマイザー、ムーンアトマイザー、スターアトマイザー、コスモアトマイザー)使用時のモーション中に攻撃を無効化します(ただし、スリップダメージやジグモ系統などの即死攻撃は無効化できません)。, 使用モーションの速度はLv1から200%と一律なため、使用速度と使用中の無敵効果だけを目的とするのであれば強化する必要はありませんが、強化レベルが上がれば回復量(最大で160%)が増えるため、可能であれば強化した方が良いですね。, また、メインミッションの「リングを強化してみましょー」を達成報告でこのリングがもらえるため、埋め込んで在庫が無い場合を除けば、わざわざ作る必要はありません。, メイト系の回復アイテム(モノメイト、ディメイト、トリメイト)を使用した際に使用モーションが早く(最大160%)なり回復量も上昇(最大120%)します。, ハンターは回復系アイテムでしかHPの回復ができないため、★12ユニットに埋め込んでも良いですね。, ブレイバーのスキルクイックメイトやスキルリング「R/クイックメイト」と併用可能で、更に使用速度を上げることは可能ですが、サブクラスをブレイバーにしたりRリングを犠牲にしてまでする必要はないかもしれません。, 必要スキルがジャストリバーサルとありますが、初期スキルとして取得しているため問題ありません。, 攻撃を受けた際に受け身をとった時に、周囲に衝撃波を放ちます。打撃依存の打撃属性攻撃で、武器の属性ダメージも乗り、フューリースタンスなどの各種スタンス(ブレイブ/ワイズは不明)も適用され、攻撃が当たればPPが5回復するという優れたスキルリングです。, +20まで強化すると、威力が800%に上昇し、攻撃範囲が200%に広がりますので、強化することをおすすめします。, パーティー(NPC含む)人数が2人以上の場合、人数に応じてエネミー被ダメージ量(最大5%)を軽減してくれます。, 特に必要というわけではありませんが、特にデメリットもないので、まだガードやステップ回避などの防御動作に慣れていない際は使用しても良いかもしれませんね。, HPが一定割合(+20で75%)以上の時にエネミーへの打撃攻撃が増加(最大で103%)増加します。, 特にデメリットもないので、普段はこれを装備しておき、乱戦になったら「R/キリングボーナス」に切り替えても良いかもしれませんね。, 一定範囲内で敵が死ぬとPPが(最大5)回復します。雑魚専であればかなり使えるリングですが、ボス戦だと活用できないのが残念です。, メイト系の回復アイテム(モノメイト、ディメイト、トリメイト)を使用した際に使用モーションが早く(最大160%)なります。, スキルリング「L/メイトラバーズ」と併用可能で、更に使用速度を上げることは可能ですが、そこまで必要か?と問われると難しいところです。, 攻撃を受けた際に受け身をとった(ジャストリバーサル)時にHPが(最大で15%)回復します。, 「R/クイックメイト」や後述する「R/HPリストレイト」に比べると、回復するタイミングが決まっているので、攻撃を受けた際の立て直しには良いリングです。, HPが一定以下になると、HPが徐々に回復(最大7.5%)します。+20まで強化するとHPが満タンでも発動しますので、多少のダメージを受けても知らぬ間に回復してくれています。, ただ、HPを回復させるS特殊能力も多くあるため、そこまで重要なスキルリングではなくなってきています。, 可能な限り掘り下げていきたいと思うので、クラス別になってしまい、全クラス網羅するまでには時間がかかりますが、長くお付き合いしていただけると幸いです。. オンラインゲーム[ファンタシースターオンライン2]ship8で活動中のチーム「Aesculapius」の全力でぐだぐだな活動記録…を書けるといいなぁ。, しかし、威力が高いファイターやスピーディーなブレイバー、多彩な技とテクニックも使えるバウンサーなどの人気が高いためメインで選ばれなくなりがちだ。, さらにサブクラスにしても主要なスキルは大半使えてしまうため、サブ専用クラスとして扱われがち。だが強くなるためにはメインでハンターを育てなければならない。, いくら威力が高くても動きの遅さが致命的なため、雑魚相手では追いかけても先に他人に獲物を片付けられ、ボス相手ではチャージやモーションの遅さで当てる前にボスに逃げられる。, カタナやウォンド、ダブルセイバーと比較してキャラ1体分くらい間合いが広い。他の打撃武器では届かないと思う攻撃が結構当たる。, 通常攻撃は遅いが、ステップアタックは無駄に早い。JAリングを出すなら通常攻撃ソードを振り回すよりステップアタックを使おう。, ギア0では一段階チャージに1秒、二段階チャージ完了まで3秒はかかるが、ギアMAX状態なら一段階どころか二段階チャージにさえ1秒もかからない。, また、体当たり+追撃は発動時間が短く、スキル「ギアブースト」取得状態でヒットすればギアが1段上がる。, サクリファイスバイトは敵からフォトンを吸収し、自身の攻撃力を1.2倍にするPA、なのだが…, と、旧式のデメリットが無くなるばかりかメリットだらけの良PAになる。ステップアタックの変化も横に広くなったので巻き込みやすくなった。, 突進してくれるようになったため、少し離れていても届くようになっている。ただし、小回りが利かず、密着すると外すこともあるので気をつけよう。, ギアブーストがあればギアが2段階以上上がるため攻撃力アップとギアチャージ手段として常に用意しておきたい。, また。ライジングエッジ→サクリファイスバイト零式と繋げるとサクリファイスバイト零式の適切な距離までライジングエッジの接近で近づくことができ、さらにギアブーストの効果も相まってギアが一気に最大近くまで上がる。ギアの貯まり具合がソードの戦闘力に直結するので、初手で確実にコンボを決めておこう。, この2つが使いやすい。どちらも二段階チャージ式の回転連続斬りだが、ライジングエッジは縦に、ノヴァストライクは横に回転するので上空ならライジングエッジ、それ以外ならノヴァストライクと使い分ければあらゆる局面で戦える。スーパーアーマー付きだから発動中のカウンターを受けても攻撃が中断されない。, ロマンはあるが移動距離はギルティブレイクに劣り、範囲技ならノヴァストライクに負ける。, 使い道に困る。零式で回転時間が増えて移動も出来るようになったが一定数回ると着地してしまうのが難点。どうしてストライクガストのようにならなかった。, 連続斬り。発動中にカウンターに対してジャストガードすると威力が上がる。が、難しいので玄人向け。.



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