美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代のママ。 【実際の顧客年齢層のチェック】 WEAR「組曲」カテゴリ 「フェルゥ(Feroux)」とは 「フェルゥ(Feroux)」とは、 オンワード樫山の若い女性向けブランド。 決算説明資料には個別の年商に関する記載がないため、 組曲、ANYSISと比べると事業規模は小さめと思われる。 ブログにまとめながら女子力UPを目指します!, 「シンプル、万人受け」「キュート、フェミニン」「モード、クール、ギャル」「エレガンス、セレブ」の4つのブランドイメージで比較してみました。, メイクアップアーティストのRUMIKOさんが作り上げました。現在はメイクアップアーティストのKAORIさんがディレクターを務めています。, 読み方はRMKルミコと呼ぶ人もいますが、正式名称はRMKアールエムケー。(公式サイトのGoogle検索結果の説明文でアールエムケーと書かれています), 「メイクの仕方がわからない」「どうやって化粧品を選べばいい?」とお悩みの初心者には、おすすめ度ナンバーワンです。, 私は眉毛を描くのが苦手だったのですが、教えてもらった描き方のコツと勧められた商品(Wアイブロウカラーズ)で、かなり綺麗に描けるようになりました。, 独特なスモーキーなカラーのコスメが多く、色味を気に入って「やめられない」ファンが多いです。, 1つあたりがお手頃価格なので、好きなカラーを選んで絶妙なグラデーションが作れます。, デパートに店舗を持ち、デパコス品質で、タッチアップも可能ですが、価格はかなり安めで、商品によってはプチプラと変わらないレベル✨, スキンケアはエイジングケアラインの『ドレスリフト』、保湿ケアラインの『プリマモイスト』、ゆらぎ肌ケアラインの『メディチューンベーシックスキンケア』が出ています。, 4種の高級美容オイル(ロックローズオイル、イモーテルオイル、アルガンオイル、バオバブオイル)を配合したクレンジングオイル。, デパートだけでなく、ファッションビルやショッピングモールにも店舗を展開しています。, 独自のペースとドライ製法で作られたモイストパウダーで、ツヤ感のある仕上がりを作ります。, スキンケアがメインで、店舗によってはタッチアップ時にエレガンスのメイクアップを使うことがあります。, スキンケアに力を入れていて、ジャンルごとに10種類以上のラインナップが用意されています。, 20代・30代向けの「アンフィネス」や、40代以上向けの「エクス・ヴィ」など、複数のスキンケアラインが出ているので、対象年齢は幅広め。, 商品によって価格差が大きく、買いやすい値段のシリーズから、ハイパワーの高級ラインまで用意されています。, BAさんのメイクが他のブランドよりナチュラルめで、がっつりメイクのBAさんが怖い初心者の方でも入りやすい雰囲気です。, スキンケアとファンデーションがメインなので、そのあたりのタッチアップをしている人が多め。, スキンケアとファンデーションの商品数が多いので、希望を伝えると理想通りの商品が出て来やすいのも嬉しい, さまざまな肌の悩みに積極的に働いてすこやかな肌をキープする薬用ローション(化粧水)です。, 創設者のムッシュ イヴ・サンローランが「私の創った服を着る女性に、顔を与えたい」と思い、生まれました。, 土日や新作の発売日はかなり混雑するので、空いているタイミングを狙って行きましょう。, No15 コライユインテュイティブは「プロポーズさせるミルキーコーラル」と呼ばれています。, 他にもNo13は本命女のローズピンク、No41は告らせ上手のピーチコーラルという別名があります。, 肌測定器「イプサライザー」で肌の状態を見て、ひとりひとりに合った商品を選ぶのが特徴です。, 肌測定器「イプサライザー」の結果を元にカウンセリングをするので、BAさんによる接客の質の差が小さいです。, イプサライザーでは肌のタイプ、角質、弾力、バランス、おすすめメイクなどを、機械が分析して正確なデータとして確認できます。, もちろん機械だけでなく、BAさんの知識や意見も聞いたり、気になることを相談しながら選べます。, 日本人と外国人の待ち列が別になっている店舗もあるので、混んでいても声をかけたらすぐ対応してもらえる場合もあります。, 特殊な酵母の発酵で作られる、独自の成分「ピテラ」を配合したスキンケアコスメが有名です。, カウンターでは肌測定器「マジックリング」で肌のキメ、ツヤ、ハリ、シミ・くすみ、シワ、肌年齢がチェックできます。, メイク系の取り扱いはほとんどなく、スキンケア専門のブランドなので、BAさんもスキンケアの知識に特化しています。, 高級なイメージが強いブランドですが、マジックリングで肌測定→サンプル貰う→家で試して買うか決めるというお客さんも多いので、肌測定だけでも気軽に入れます。, デパートでの接客は丁寧。もう少しフランクな接客の方が落ち着く人は、イオンなどのスーパーの化粧品売場にもカウンターがあるので、好きな方を選びましょう。, 皮膚科医の姪として生まれた「エスティ」が立ち上げたブランドで、現在も皮膚科との開発で作られています。, スキンケア重視のブランドで、現代女性の過酷な環境でも、潤いあふれるなめらかなハリ肌を目指します。, ミクロレベルまで磨き上げた極小パウダーが、シルクのヴェールのように肌を包み込みます。, CHICCA(キッカ)は、イタリア語で親しみを込めて使う「可愛い」という意味です。, 「素顔のように自然だけれど、顔立ちが美しく魅力的に感じられる。」「別人みたいになるのではなく、あなたがきれいになるためのメイク」がコンセプト。, 2019年秋コレクションで新商品の発売を停止、店頭販売を順次終了し、オンラインストアでは2020年秋頃まで商品を販売します。, 皮膚科医のノーマンオラントラックと、美容編集者のキャロルフィリップスが創りました。, メディカル系のスキンケア商品が人気。スキンケアは洗う・除く・潤すのシンプルな3STEPです。, ひとつの製品を開発するたびに、600名を対象に12回、合計7200回のアレルギーテストを行って作っています。, フレグランス以外の全製品が無香料なので、化粧品の香りが苦手な人にも人気があります。, リップ(チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム)は定価2200円なので、デパコスのリップの中でも一番安いのではないでしょうか。, 何か一つ買いたかったり、暇だから見てただけでも、スキンケアからメイクアップまでいろいろ試させてくれます。, クリニークIDを使ってみた。保湿力&ゆらぎ肌ケア効果は最高だけど・・・・【口コミ感想】, 全体的に高品質&ハイパワーですが、かなりお値段が高め。資生堂の中でも高級ラインです。, 顔のパーツを整えることで、全体を美しくする技術+メイク用品に力を入れたブランドです。, 2016年から開始されたカスタムメイクサービスは、予約不要・無料で「顔の悩みに合わせたパーツをきれいにするメイク」を受けられます。(普通のタッチアップの豪華版のようなもの), オリエンタル系(クリスタルアンバー)の香りで、究極のフェミニニティを醸し出します。, 資生堂系列のデパコスブランドやドラッグストアコスメも多く出ていますが「SHISEIDO」の名前で店舗を構え、商品を販売しています。, 名前がややこしいですが、アルファベットで「SHISEIDO」と書けば、このデパコスブランドを表していることが多いですね。, 肌本来の働きをすこやかにするスキンケアと、その人自身の魅力を表現するメイクで、人の内なる美しさを引き出します。, お客さんの年齢層が高く、少し入りにくい雰囲気がありますが、商品自体はシンプルで使いやすく、価格も安めです。, メイクアップは感情に訴えかける美しく鮮やかな発色、スキンケアは肌の内側からその人の最高の肌状態へ高めることをテーマに作られています。, 肌や唇のphに反応して、人それぞれ違う色を生み出す「レヴェラトゥール」シリーズのコスメが注目を集めています。, ふっくらとした立体感、鮮やかな透明感、目を奪われるようなきらめきを叶えるリップグロスです。, 全12色のうち3色は、唇のphで色が変化します。グロス・レヴェラトゥールのリニューアル版のような感じですね。, 外資系デパコスの中でも特に高級イメージのあるブランドですが、価格帯は特別高いわけではありません。, ネットでは「態度が悪い」と噂されていることがありますが、私が数店舗入った経験では、すべて接客が素晴らしかったです。, ただし若干の「客を選んでる感」はあって、買わなさそうな見た目だと相手にされないかも。, 他のブランドよりも「ちゃんとした服装」で行かなきゃ感があります。(ラフすぎる・普段着すぎる服装じゃなけりゃ大丈夫だと思います), 「美しいメイクアップは美しい素肌からはじまる。」と「自然、科学、アートの融合」をコンセプトに創られています。, 使いやすい普通のコスメもありますが、カラー系コスメの展開が豊富で、カラーメイクや個性派メイクが好きな人に支持を受けているブランドです。, フレンドリーだけど技術・知識が高いBAさんが多く、行くだけで美容レベルがアップするようなカウンターです。, アーティスト系のブランドで、タッチアップをおまかせすると、派手めなメイクに仕上がることも。, また、私の経験上は人よって微妙な対応をされることがありました。(説明が頼りない・態度が悪い), 全デパコスの中で、人気ナンバーワンと言っても過言ではないぐらいの名品クレンジングオイルです。, 8種の植物オイルが入った、自然由来成分98%のクレンジングオイルで、潤いと透明感を感じる仕上がりを作ります。, 女の子に同居するイノセントとセクシーを絶妙に引き出し、最高の「かわいい」をかなえます。, パッケージの見た目、色の可愛さに力を入れており、プレゼントにもおすすめのブランドです。, デパコスにしては安めのアイテムも多く、ハンドクリームやリップクリームなど一部のアイテムは2000円以下でも購入できます。, 店内のお客さんが多い & 見たいだけのお客さんが多いので、タッチアップや説明を聞きたい時は自分から声をかけないと、対応してもらえません。, 若いBAさんが多く、接客や知識に少し物足りなさを感じるときもありますが、一対一で話し始めれば丁寧な対応をしていただける方が多いです。, フリルモチーフのデザインが可愛いコンパクトケースに、スワロフスキーのラインストーンがついたチークブラシが付属されています。, オーガニックと国産原料にこだわった、ナチュラルスキンケア&メイクアップブランドです。, デパコスの中では「オーガニック」「ナチュラル」系ナンバー1のブランドだと思います。, 優れた洗浄力と美肌ケアの両立を追求した、天然由来成分88%のクレンジングオイルです。, 唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸を配合したリップグロスです。, POLAの会社名として店舗を持っていますが、ブランド(B.A、モイスティシモ、ホワイティシモ、ALLUなど)がたくさんあります。, デパートのコスメカウンター以外にも、ショッピングモールや街なかに店舗を持ち、エステを行っている店舗もあります。, 【口コミ感想】1回374円のPOLAの本格美白シートマスク『ホワイトショットQXS』を使ってみた, もともとは海外ブランド(フランス)ですが、日本ではアルビオンと同じ系列の会社が経営しています。, ある程度買う意思を見せて「タッチアップがしたい」と伝えれば、対応してもらえますが、簡単なタッチアップになる可能性が高いです。, ネットで見ているとしっかり対応してくれるBAさんもいるようですが、私はいまのところ微妙な感じですね・・・。, 公式サイトにコスメの使い方が詳しく書いてあったり、メイクレッスン系のイベントが頻繁に行われており、どうメイクをして良いかわからない人にも優しいブランドです。, 高発色&しっかり仕上がりになりやすく、ギャル系や濃いメイクが好きな人に人気のブランドです。, 独自の美容成分(ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス)配合で、お肌本来の美しさを呼び覚まします。, 「上質な女」を引き出す「浄化メイク(顔立ちそのものを浄化するように、メイクを終えた時に心まで現れているようなメイク)」がコンセプト。, ブランドコンセプトは「いつも、いくつになっても高い美意識で貪欲に自らを磨き続ける“今”を生き抜く洗練された女性たちへ」。, 本格派・高級系:LANCOME、Yves Saint Laurent、CHANEL、Dior, 予算を安くするなら:attenir、ALBION、IPSA、CLINIQUE、SHISEIDO, 予算を安くするなら:RMK、IPSA、CLINIQUE、M・A・C、SHISEIDO, 予算を気にしないなら:CHANEL、Dior、Yves Saint Laurent、Cle de Peau Beaute, 外資系ブランドは少し強めの成分を使っているところが多いので、肌への優しさを重視する方・敏感肌の人は国内ブランドがおすすめです。, 有名デパコスブランドでオーガニックコスメを探すなら、THREE(スリー)があります。, デパコスの香水っぽい香りが苦手で、無香料のデパコスを探している方もいるのではないでしょうか。, 無香料のコスメが多いブランドは、CLINIQUE、イプサ、dプログラム、アクセーヌあたりです。, デパコスのカウンターでの買い物の流れ、タッチアップの流れ、行くタイミング・時間帯のオススメ・買いに行く服装やメイクなど、デパコス初心者におすすめの内容を掲載しています。, 美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代のママ。 楽天ROOM:https://room.rakuten.co.jp/alicebeauty/items, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. })(); © 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 All rights reserved. var d=document, g=d.createElement('script'), s=d.getElementsByTagName('script')[0]; 集英社が「エクラ」をブランド化 ターゲットは50代女性. (function() { ファッション 2018.12.28 2019.12.14 risapple6. 2016年03月28日 18:30 JST 20代・30代向けファッション雑誌を24誌比較してみました。【系統・年齢層で探す】, スキンケア・ボディケア・ヘアケア・メイクなど様々なアイテムのレビュー・感想をお届けしています♪, Les Merveilleuses LADUREE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ), 「デパコス初心者」「タッチアップがはじめて」「コスメカウンターが怖い」な人におすすめ, https://room.rakuten.co.jp/alicebeauty/items, RMK(アールエムケー)、ADDICTION(アディクション)、attenir(アテニア)、ALBION (アルビオン)、IPSA(イプサ)、SK-Ⅱ(エスケーツー)、est(エスト)、CHICCA(キッカ)、Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)、KesalanPatharan(ケサランパサラン)、DECORTE(コスメデコルテ)、SHISEIDO(しせいどう)、shu uemura(シュウ ウエムラ)、JILL STUART(ジルスチュアート)、SUQQU (スック)、THREE(スリー)、PORA(ポーラ)、LUNASOL (ルナソル), Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)、CLARINS (クラランス)、GUERLAN(ゲラン)、GIVENCHY(ジバンシー)、CHANEL(シャネル)、Dior(ディオール)、PAUL&JOE(ポールアンドジョー)、LANCOME(ランコム)、Les Merveilleuses LADUREE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ), ANNA SUI(アナ スイ)、ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)、CLINIQUE(クリニーク)、NARS (ナーズ)、BOBBI BROWN(ボビィブラウン), 本文は個人的な意見も含めて書いているので、個人によって感じ方が違う可能性があります。, コスメカウンターの様子は、実際にタッチアップに行ったことのあるブランドのみ掲載しています。.

アニゲラ ディドゥーーン 2019 5, 様子 を表す 言葉 ゆれる 5, 人間は環境の子 で ある オーエン 53, 顔面偏差値 ランキング 都 道府県 13, イオン 砺波 ラウンジ 6, 月光 ピアノ ゆっくり 7, 鈴川絢子 アメトーーク 動画 6, 竜の道 白川道 続編 6, ジュニア数学オリンピック 2020 予選 6, 東京都交通局 採用 倍率 41, グータンヌーボ 倖田來未 お土産 8, 木村拓也 キャッチャー なんj 43, Egg あきちゃん 旦那 46, Deen 池森 結婚 14, 教場 キムタク 過去 5, ホットペッパー ニックネーム 変更 33, 鉄腕ダッシュ 動画 2020 13, コンセプション アニメ ひどい 16, 在宅 コールセンター 必要なもの 27, グラブル 神石移行 闇 4, 犬 ダニ 人間への影響 5, きっと忘れない 映画 名言 4, ヒプマイ Pixiv パンツ 6, 竹内涼真 指輪 インスタ 7, 笑 W 草 7, ワシボン 進化 サンムーン 4, ミギー 名言 コラ 12, キャプテン翼 ライジングサン ネタバレ 84 5, 千葉雄大 実家 多賀城 4, 舌ピ イソジン 頻度 5, ギター ギュイーン 効果音 8, ミスシャーロック ロケ地 階段 7, オーラの泉 前田日明 動画 20, 虹プロジェクト モモカ 辞退 15, 冬 言葉 表現 41, 楽天証券 ドル転 時間 5, ドラクエ7 Apk Obb 12, アルバハ 速度 出し方 37, 手動 脱水機 自作 6, マキタ スポーツ 鹿児島 4, Bcg 転職 ブログ 6, クランキー アイス 売ってない 20, 阪神 左 バッター 4, 新宿スワン 土屋 殺した 5, スコールアンドレスポンス 歌詞 Moroha 14, ぱるる 服 ブランド 4, ウチ断捨離 しま した 感想 23, ラベットラ ダ コルトーナ 閉店 9, お店紹介文 例文 アパレル 11, 重曹 クエン酸 化学式 9, 渡辺直美 ニューヨーク なぜ 13, 失恋ソング 女 最新 21, ヘンリー 韓国 Wiki 4, 徳島県 神山町 失敗 18, ドラクエ10 レーンの村 行き方 5, ヒイリリ 結婚 小説 35, 既婚者同士 両思い 職場 54, ツカサ 内職 単価 19, キラ メイジャー Ed 振付師 27, 永瀬廉 西畑大吾 エピソード 54, ラトゥール コンシェルジュ 評判 10, 今江 Fa なんj 7, 三国 無双7 キャラ 14, 正露丸 Cm 俳優 歴代 38, ヒゲダン オルゴール Cd 11, ゲーテ 詩 野ばら 7, ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション2 ユ� 10, 稀勢の里 白鵬 連勝 5, なるみん 血液 型 9, 宮園 かをり の手紙 4, ヒゲダン 吹奏楽 楽譜 5, Call Boy 意味 4, Dolce E Legato 意味 8, Spec~結 漸 ノ篇 Dailymotion 5, 200ml 水筒 使い道 42, ポツダム宣言 黙殺 鈴木 4,