4-電気トラップによるキル経験値の35%分獲得、フォージ内クラフトに必要な材料-15%、, フォージドスチール/電気機器に必要な材料-25%    調理時間-30%  5-運動による食料値/水分値の減少速度-25%、赤痢になる確率-5%、飲食によるバフの持続時間+50%    ケミストリーステーションでのクラフトにかかる時間-20%    コンタクトグレネード、時限式爆薬、エアフィルター地雷がクラフト可能になります。  1-運動による食料値/水分値の減少速度-5%、赤痢になる確率-1%、飲食によるバフの持続時間+10%  5-スニークアタックによるダメージ量+250%  5-ダメージ量+50%、エイム速度+50%、弓を引く速度+50%、リロード速度+50% アトリビュート: フォルティチュード【忍耐】 これを使えば、素手で物を殴るよりも圧倒的に効率良く大きなダメージを与えられます。, いずれかのメニューを開いたときの一番上のアイコンから各画面は移動できるほかに、  5-ダメージ量+50%、射撃レート+25%、リロード速度+30% ・Javelin Master (ジャベリンマスター)【ジャベリンマスター】  4-移動ペナルティ-75%、スタミナペナルティ-50%、耐久+200%、ライトアーマークラフト品質5  3-腰撃ちの命中精度+25%、リロード時の移動速度ペナルティがなくなります  1-未確認状態の入れ物を自分が開いた場合のルートボーナス+5%、ルート速度+10%  5-ダメージ量+50%、敵への最大出血スタック数7、1回のパワーアタック出血付与数5、, 出血中の敵の鈍足効果+20% ・Heavy Armor (ヘビーアーマー)【ヘビーアーマー】 Forgeの作り方・使い方がわからない .  2-ダメージ量+20%、解体速度+40%、解体時素材入手量+40%  3-ダメージ量+30%、敵への最大出血スタック数5、1回のパワーアタック出血付与数4、, 出血中の敵の鈍足効果+15%  1-しゃがむと蛇/兎/鶏の位置がコンパスやマップに表示されます  ツール使用時:  2-トレーダーでの売買価格が10%お得になります クロスボウ、Bellows、上位防具: 備考: クロスボウや上位防具全般のクラフトに必要な他、Alpha18から上位のツールや武器のクラフトにも要求されるようになった。 炉に組み込む強化ふいご、体温を下げてくれる頼もしい革のポンチョが作成できる。  4-通常攻撃スタミナ消費量-25%、パワーアタックスタミナ消費量-50%、, 近接武器で敵に止めを刺すと30スタミナ回復

アトリビュート: インテレクト【知能】  3-回復アイテムの体力回復量+55%、包帯/救急包帯/救急キット/添え木使用時の経験値+80% Wキーを押してみて加速して…飛んだ!あっさりと飛ん…, あああ!駄目だ!操作がクソ難しい!なんだよこれ一般的な?ヘリの操作を思い浮かべて空を飛ぼうとしたんだけど全くうまいこと操縦できないぞ…なんだよこれは…。, 一回転してジャイロコプターが地面に激突したけど幸いジャイロコプターが壊れたりプレイヤーが昇天してりすることは無かった…丈夫なのは良いことだ。, 何度か離陸を試みてやっと安定して空を飛べた!見て右手に見える建物は僕が最初に仮拠点にしたところ…その頃と今で凄まじく進歩したもんだ今じゃ空を飛べてる。, ジャイロコプター操作難しいけど慣れればちゃんと空飛べます、まず最初に意識しないといけないのはジャイロコプターはヘリコプターっぽい見た目と名前だけど実際は飛行機っぽいってこと、最初に離陸するためのある程度長くて平らな道が必要。, そしてWキーで加速、shiftを押しながらで更に加速、スペースキーで機体を上向き、Cキーで下向き、これがジャイロコプターの基本操作。まず道路などの道で加速して速度が出たらスペースキーを押して機体を若干上向きにして離陸、そして高度が上昇したらCキーで機体を水平に保てばいい、これで飛べます。一度飛べばしっかり安定して飛行できます、ただ旋回や着陸はやっぱり難しい…今書いたけどこれはヘリコプターというよりも飛行機っぽい。, 少しジャイロコプターに慣れてきたのでちょっと実践してみる、ショットガンメサイアの屋上に着陸したい!これが出来れば大型建物の屋上の戦利品だけかっぱらうことが出来ると以前から思ってました!フレームを積んで物資だけパクっていくなんてプレイは僕はしないぜ?, …失敗、道路に着陸するのも難しいのにこんな狭いところに着陸するのはそりゃあ無理だ…つか着陸出来てもここからじゃ離陸出来ないし。, 砂漠の方に行ってエアーズロックみたいな場所に着陸しようとして失敗した、ジャイロコプターによる貴重なSkyrim式登山シーン。, 度重なるフェラルホードでのゾンビの誘導失敗でもう拠点建築も防衛もうんざりしたのでこの拠点を打ち捨てて旅に出ることに…うんざりなんだよA18のゾンビ共…僕がせっかく作ったトラップをパスして柱を殴りやがって…!もうこの拠点はお前らゾンビ共のものだ!僕は対空へ飛び立つぞ!, その前に荷物整理、ありったけの荷物をジャイロコプターに積み込む…さっき最低水準だけどロケットランチャーも完成したし準備万端だよ…。, さよなら我が拠点…頑張って拠点建築したけど結局満足出来る出来とは程遠い出来だったよ…ちゃんと拠点を完成させたかったんだけどね…でもとにかく今まで僕を守ってくれてありがとう…もう帰ってくることは無いよ多分…。, 目的地なんて無い自由に空を飛んで新天地を見つけたいだけ…そしたらいつの間にか荒れ地の上を飛んでいた…なんか漫画のドラゴンヘッドみたい。荒れ地は7dtdでも特に恐ろしい場所だけどジャイロコプターなら空の上だし安心!…って書きたいところなんだけど実際は全く違う印象を受けた。, 確かに空の上なら100%安全なんだけどジャイロコプターは燃費が非常に悪いので頻繁に燃料補給が必要で地上に着陸しないといけない、なんだろうついさっきまで地上を這いつくばって生きてたのに一度空の上から地上に戻ると恐ろしく無防備な気分になってしまうんだよね…。更にジャイロコプターは操縦が難しいからちゃんと離陸出来るかっていう不安も付きまとう、さっき書いたけどなんかドラゴンヘッドのヘリで荒廃した日本の空を飛んでいるシーンを何度も思い出していた。, 霧のせいで全く前が見えない状態…怖い…全然空の旅快適じゃねえよ…しかもさっき間違えてジャイロコプターから降りて足折った…死ななかっただけマシか…つかパルクールスキルすごいな…。, 空の旅を続けていたらフェラルホードの日を迎えた、当然フェラルホード時にジャイロコプターに乗っているとどうなるか試します。ジャイロコプター実装以前から空飛べたらホードでも無敵だなって思ってた。, フェラルホードの22時のぎりぎりまで地面で待ってギリギリで離陸した、ジャイロコプターは燃費が悪いので長く飛んでたら燃料切れを起こす心配があったからね…。そして空の上で反応を見てたけどやっぱり全くゾンビの気配は感じず!まあ当たり前か。, そこで少し高度を落としてみたら警官ゾンビのゲロ攻撃が飛んできた!まさか警官ゾンビが対空攻撃を仕掛けてくるとはたまげたなぁ…。, 空を飛んでるだけじゃ暇なのであえてジャイロコプターで道路を走ってみる…いつ何かに引っかかって動けなくなるか分からないからものすごいスリルを味わえる(楽しいとはいっていない), フェラルホード中に余裕ぶっこいてビルの上に着陸しようとして失敗したところ、おっ死んだな(確信), 今書いたようにジャイロコプタークラフトして乗り回してみました、感想は最初うまく操縦するのは難しいけど慣れれば問題ない…そして実用性という面では…どうかなって感じですかねぇ…。, まず言うまでもなく空を飛べるという利点は凄まじく大きいです、地形を無視してひとっ飛び出来るので目的地へとあっという間に行けます…ただ離陸や着陸が難しい点を考えると色々と実用には難しいところがありますかねぇ…燃料消費も非常に激しいし。拠点から遠くのビル街などにジャイロコプターで遠征してそこで持ってきたトラックを展開してそこに物資を溜め込んでから拠点に帰る…そんな使い方を今思いつきました、だけどやっぱりジャイロコプターを完全にメインの乗り物にするのは相当難しそう、ジャイロコプターに荷物を預けると回収もできなくなってしまうからね…一見するとチート乗り物に感じるけど色々と制約があってそうでもない感じ。, まあそんな感じで今回のジャイロコプター記事は終了、7dtdプレイしているなら是非一度くらいジャイロコプターは操縦してみたいかもしれないけど実用面では必須では無いです、もちろんフェラルホード時に上空でホードを完封!っていう使い方が許せるなら最強の乗り物ですが…まあ空を飛ぶこと自体は純粋に楽しいよもちろん、ドラゴンヘッドごっごしようぜ。, 普段プレイしているゲームの内容を書いていくメモ的なショボいブログ、大したことじゃないことを日々書いていきます。流行に疎くていつもそのときにプレイしたいゲームを好きにやってます。.

探索を進めるうちにある程度発見できるのでどんどんScavengeするといいでしょう。 Stone Axe(石斧)を作りましょう。    パワーアタック使用時、ダウン中の敵を80%の確率で再びダウン

ちなみに赤痢はGoldenrod TeaやVitamins、またはAntibioticsで治療できます。 めるしーげーむず【Merci Games】 37,377 views 2:53:17 ・Lock Picking (ロックピッキング)【ピッキング】    短時間のうちに5回攻撃を命中させると、最後の一発のダメージが倍になります。    ミリタリーファイバー/ジェネレーターバンク/エレクトリック・ワイヤーリレー/スイッチ/電球/, 工業用ライト/工業用電球/マイニングヘルメット/スポットライト/スピーカー/トリガープレート/, トリガープレート1x5/エレクトリック・フェンスポスト/ブレードトラップ/エレクトリック・タイマーリレー/, ダートトラップ/モーションセンサー/トリップワイヤーポストがクラフト可能になります 詳しくはForgeについて, 車を漁った時に入手できるほかに、無傷の車をWrenchでDamagedまで分解していくときに手に入る可能性があります。 #50【7Days to Die α16】今更ながらクロスボウ作らせて頂きます!【二人実況:九十九視点】 【二人実況:九十九視点】 Isoroku channel  1-ダメージ量+10%、エイム速度+10%、弓を引く速度+10%、リロード速度+10%、, 弓/クロスボウクラフト品質2  1-ダメージ量+10%、パワーアタック使用時に敵をダウンさせる確率15%、スレッジハンマークラフト品質2 Attribute: Strength  2-ワークベンチやセメントミキサーでのクラフトにかかる時間-20% 何かありましたらこちらのアドレスに連絡してください ... 新しい拠点を見つけたけど周りにゾンビが溜まっていたので駆除することにした、だけど矢も殆どないから貧弱な混紡1つで戦うことに…ただのゾンビが超強い…。やっとの事で全部倒した、考えてみたらある程度進めても複数のゾンビと戦うのって... 前回の記事でもちょっと書いたけど本拠地がある島と対岸を橋で繋いでその先に防衛拠点を作ってみました、だけど結論から書くとこれもまた失敗した、距離が遠すぎてうまいことゾンビが誘導できないんですねこれが…ホード後半になってスパイクで足がぶっ壊れた... 【7dtd】可愛く生まれ変わったトレーダーのジェンさんと同棲することに決めた【A19】, 【レビュー】ターン制シミュレーションRPGゲームFae Tactics(フェイタクティクス)【感想】, 【Fae Tactics】ターン制シミュRPG続きプレイ、難易度キツくなってきた【フェイタクティクス】, 【Fae Tactics】古き良きターン制シミュレーションRPGをプレイ【フェイタクティクス】, 【rimworld 1.0】襲撃の規模がヤバイ、これ以上攻めないで!【リムワールド】, 【Into the Breach】昔ながらのターン制シミュレーションかと思えば、全然違う, 【rimworld 1.0】たくさん動物を飼って放浪しながら他コロニーを襲撃するってプレイ, 【rimworld1.0】岩盤で虫対策してたらコロニー全体が冷蔵庫になった【リムワールド】, 【rimworld1.0】わざと酷い環境で入植者を追い込む絶望村プレイ【リムワールド】. ・Machine Gunner (マシンガンナー)【マシンガンナー】  2-宝探しサークル内の地面を5ブロック掘るごとに、  5-装弾数+50弾、アクティブ距離18m、リロード速度+20% Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.    パワーアタック使用時、35%の確率で、周囲にいる他の敵も同時にダウン    トレーダーのシークレットスタッシュにさらに良い商品が並ぶようになります  3-敵のアーマー防御の35%分を無視して攻撃する事が可能です。  1-ダメージ量+10%、飛距離+10%、スピアクラフト品質2  2-採掘や伐採時の鉱石、石、土、木材入手量+40%  3-ダメージ量+30%、射撃レート+90%、装弾数+30弾、アクティブ距離16m、ロボットクラフト品質4  2-ダメージ量+20%、敵のスタン持続+40%、バトンクラフト品質3

そのままでは設置できません。, Calipersの出現場所と変わらず、確率も負けず劣らずです。  1-落とし穴トラップと地雷を踏んだ場合のトリガー速度-0.5秒、踏んだ地雷によるダメージ量-20%    ケミストリーステーションでのクラフトにかかる時間-40%

 3-ホボシチュー、チリドッグ、シャムチャウダー、フィッシュタコス、ビール、, ユッカスムージーがクラフト可能になります。 もちろん、懐中電灯を除く全てのパーツがそろっていなければ、その銃を使うことはできません。(Reloadはできる), そして、Shotgun Shell以外の弾の大量生産には、Calipersの入手・セットも不可欠です。    息を止めていられる時間180秒    ショットガン・タレット、バッテリーバンク、ネイルガン、, 自動ボルトドア03、自動ボルトハッチv3がクラフト可能になります 大量に手に入れて、スクラップにせずForgeに入れることで一生分の真鍮が手に入ります。, 民家や町にある電子レンジをWrenchで分解すると手に入ります。 Attribute: Intellect ・Animal Tracker (アニマル・トラッカー)【アニマルトラッカー】  4-ダメージ量+40%、解体速度+80%、解体時素材入手量+80% ・Electrocutioner (エレクトロキューショナー)【感電者】  4-トレーダーでの売買価格が20%お得になります  爆発系武器使用時:    トレーダーのシークレットスタッシュに良い商品が並ぶようになります    かすり攻撃による出血付与率70%  4-スニークアタックによるダメージ量+200%    ロケットランチャーとロケットランチャーの弾がクラフト可能になります。  1-ダメージ量+10%、射撃レート+5%、リロード速度+10%、マシンガンクラフト品質2 A13からはフレーム系などの向こうが見通せるブロックは、ほぼゾンビの視線が通るようになったので、今までの急ごしらえの対策は無意味になりました。, 木には斧、石・鉄にはつるはし、動物の解体は刃物といった正しい(もしくはマシな)ツールを使っているかどうかを確かめてください。 ゾンビが当然いるけど大した数じゃない、クロスボウもあるしさほど問題ないですね多分。 7 Days To Die 【7dtd】トラックにジャンクタレットを積んでどこまでも【A18】

 4-ダメージ量+40%、射撃レート+20%、リロード速度+25%、ハンドガン/SMGクラフト品質5  1-腰撃ちの命中精度+10%、リロード時の移動速度ペナルティ-30%    息を止めていられる時間108秒    ダブルバレルショットガンがクラフト可能になります。  2-ダメージ量+20%、パワーアタック使用時に敵をダウンさせる確率30%、スレッジハンマークラフト品質3 ・Run and Gun (ラン・アンド・ガン)【ラン&ガン】    タクティカル・アサルトライフルがクラフト可能になります  3-宝探しサークル内の地面を3ブロック掘るごとに、  5-トレーダーでの売買価格が30%お得になります  4-選択できるトレーダークエスト報酬アイテムの数+1、トレーダークエスト報酬金+20%    短時間のうちに3回攻撃を命中させると、最後の一発のダメージが倍になります。

 1-体力減少量-5%、スタン状態になる確率-20% ・Iron Gut (アイアン・ガット)【鉄の胃腸】 包帯は常に用意しておきましょう。  5-ダメージ量+50%、射撃レート+25%、リロード速度+30%

アトリビュート: アジリティ【素早さ】    ピストルがクラフト可能になります ・Miner 69'er (マイナー・シックスティナイナー)【69年の鉱夫】  ライフル系武器使用時:    調理時間-40%、主要材料の必要個数-20% OriginID:onin-ichitaka    3回連続ヒット成功すると最後の1発のダメージが倍になります    敵があなたを見失った場合、30秒間探し続けます 今後のアップデートに期待しましょう。.  2-ダメージ量+20%、射撃レート+10%、リロード速度+15%、ハンドガン/SMGクラフト品質3  棍棒やバット使用時: 対策方法は次のとおりで、, 屋内か地中に入り、CtrlかCを押してスニーク状態になりましょう。  3-通常攻撃スタミナ消費量-20%、パワーアタックスタミナ消費量-40%、, 近接武器で敵に止めを刺すと20スタミナ回復    ナイフ/マチェーテクラフト品質3 更新があるたびに情報は古くなるので、新バージョンでの詳しい情報はWIKIの情報をしっかり読んだ上で、パッチノートで確認したり質問掲示板に書き込みを残しておきましょう(回答をもらったらお礼と報告をかならずしましょう)。, まずは要求スペックやそのコメントを確認して、自分のPCがゲームに十分なスペックを持っているかどうかを確認しましょう。, バージョンが変わっても、ほぼやることは変わりません。  1-ベーコンエッグ、ボイルドミート、グリルドミート、ベークドポテト、コーンブレッド、, ゴールデンロッドティー、レッドティー、コーヒーがクラフト可能になります。    パワーアタック使用時、ダウン中の敵を90%の確率で再びダウン    ファームプロットをクラフトするために必要な材料-50% ・Deep Cuts (ディープ・カット)【ディープカット】  5-重量制限がかかっているインベントリスロットをさらに4つ解錠します  3-電気トラップによるキル経験値の20%分獲得、フォージ内クラフトに必要な材料-10%、, フォージドスチール/電気機器に必要な材料-15%  レンチ、ラチェット、インパクトドライバーなどの解体用道具使用時:  2-しゃがむと鹿/猪/狼/コヨーテの位置がコンパスやマップに表示されます    アイアン・スレッジハンマーがクラフト可能になります    ロックピックがクラフト可能になります。    鎮痛剤がクラフト可能になります  2-ブルーベリー、コーヒー、じゃがいも、とうもろこし、かぼちゃ、コットン、きのこ、, ホップの種がクラフト可能になります。  5-ジャイロコプターのパーツ、バッテリー品質5がクラフト可能になります ゾンビに気づかれにくくなります。  槍使用時:    落下による足の捻挫も骨折もしなくなります  5-暗闇や影での見つかりにくさ+65%、行動による音の大きさ-50%、しゃがみ移動速度+50%  3-ダメージ量+30%、エイム速度+32%、リロード速度+20%、, エイム時スタミナ消費量-10%、ライフルクラフト品質4 ・Boomstick (ブームスティック)【ブームスティック】 ・Skull Crusher (スカル・クラッシャー)【スカルクラッシャー】  2-通常攻撃スタミナ消費量-15%、パワーアタックスタミナ消費量-30%、, 近接武器で敵に止めを刺すと10スタミナ回復 動物の皮(Animal Hide)x12,木材x8,Short Iron Pipex1を持ってCraftしましょう。, まず初めに、非常に出にくいです、あきらめず探しましょう。 ・Sexual Tyrannosaurus (セクシャル・ティラノサウルス)【セクシーティラノサウルス】 そこで検索しましょう。, ・レシピを読んでいない  3-暑さ/寒さによる重度なデバフが付与されなくなります  1-ダメージ量+10%、射撃レート+5%、リロード速度+10%、ハンドガン/SMGクラフト品質2  1-ダメージ量+10%、頭部への攻撃で敵の感染させる能力無効化、ナックルクラフト品質2    レザーアーマーがクラフト可能になります    息を止めていられる時間84秒  ハンドガン/SMG使用時:    4x4トラックのパーツのクラフトに必要な材料-33%  5-おじいちゃんの素敵なソース、おじいちゃんの学習エリクサー、, おじいちゃんの密造酒がクラフト可能になります。 ・Treasure Hunter (トレジャーハンター)【宝物ハンター】  ヘビーアーマー(スクラップ、アイアン、スチールなど)着用時:    パワーアタック使用時、ダウン中の敵を60%の確率で再びダウン、, ベースボールバットがクラフト可能になります しかし、ここですら5.5%しかありません。  1-回復アイテムの体力回復量+25%、包帯/救急包帯/救急キット/添え木使用時の経験値+40%  1-スニークアタックによるダメージ量+50% ・Archery (アーチェリー)【アーチェリー】  5-動物解体時に入手できる資材+100% Attribute: Fortitude    ジャイロコプターのパーツのクラフトに必要な材料-33%, アルファ19のスキルやパーク | ちぃちぃの7 Days to Die MOD攻略日記, 7 Days to Die用Modの日本語化ローカライゼーションの配布をしております。, ・Demolition Expert (デモリション・エキスパート)【解体専門家】, ・Salvage Operations (サルベージ・オペレーションズ)【回収作戦】, ・Sexual Tyrannosaurus (セクシャル・ティラノサウルス)【セクシーティラノサウルス】, ・Living off the Land (リビング・オフ・ザ・ランド)【自給自足】, ・Robotics Inventor (ロボティクス・インベンター)【ロボット発明家】, ・The Daring Adventurer (ザ・デアリング・アドベンチャラー)【勇敢な冒険者】, ・Charismatic Nature (カリスマチック・ネイチャー)【カリスマ性】, ・Advanced Engineering (アドバンスド・エンジニアリング)【高度エンジニアリング】. 7 Days to Die (A19)の序盤~中盤のオススメ武器とスキル . フォージアイアンが作れたら、木材をプラスしてツルハシ等が鋼鉄で作れます。 スキルは関係ないです。 クロスボウなんかは、スキルブック読んで覚えないと作れませんが(レシピに出てこない) 鋼鉄はフォージと入れる素材があれば作れます。オノも同じ。    トレーダーのシークレットスタッシュに最高の商品が並ぶようになります

 2-ダメージ量+20%、スタン中の敵へのダメージ量+80%、クラブやバットクラフト品質3  4-回復アイテムの体力回復量+75%、包帯/救急包帯/救急キット/添え木使用時の経験値+100%    宝探しサークルの半径が1m分狭くなります。 ・Salvage Operations (サルベージ・オペレーションズ)【回収作戦】    ハンティング、マークスマン、スナイパーライフルでAP弾を撃った場合、  3-動物解体時に入手できる資材+60% ・Flurry of Blows (フラーリィ・オブ・ブロウズ)【突風】  4-ダメージ量+40%、パワーアタック使用時30%の確率で敵をダウンさせることが可能、, ナックルクラフト品質5  2-ダメージ量+20%、エイム速度+20%、弓を引く速度+20%、リロード速度+20%、, 弓/クロスボウクラフト品質3  近接武器やツール使用時: Tabでインベントリ,Mでマップ、Bでキャラ・装備画面、Nでスキル画面、Iで参加プレイヤー情報に移れます。, A13でトイレからは水が汲めなくなったので、水たまりや湖で瓶や空き缶を手にもって右クリックしましょう。 以前から噂で聞いていたジャイロコプターなる空を飛ぶ乗り物を実際にクラフトして乗れたのでそのことを書く、自分用にジャイロコプターの操作についても軽くメモって置きたいしね。, いきなりだけどジャイロコプターが完成した、ジャイロコプターは名前の通りヘリコプターみたいで空を飛べるらしい…なにそのチート乗り物?どう考えてもエンドコンテンツ的な乗り物だからまだ作れないと勝手に思ってたんだけどわりとあっさりとクラフトの材料などが揃った。, 早速乗り込んで空を飛んでみる!操作は分からないけどまあのりでなんとかなるでしょ…



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