ハロンタイム(秒数)を時速に変換する計算機 jQuery(function($){ TSA:56, [3] (6.6) TSA:22, [10] (20.9)

$("#distance,#time").change(function() { 競馬の競走における着差(ちゃくさ)とはある馬がゴールに到達した時点と他の馬がゴールに到達した時点の差を、馬の体を単位とした距離で表示したものである。 1馬身は約 2.4 m。 それ以下の単位としてハナ差 (約 20 cm)、アタマ差 (約 40 cm)、クビ差 (約 80 cm)など。 TSA:21, [13] (38.6)

競馬新聞の馬柱、出馬表に書かれている、馬場状態の記号の見方を知らなかった話。競馬ブックの読み方を見て、びっ ... 競馬を始めるきっかけは、植島啓司『偶然のチカラ』『生きるチカラ』を読んだことから。しかし、競馬新聞を始めた ... プロ馬券師土方吾郎の競馬予想本シリーズの感想。中央競馬・芝1200m・ダート1200mの特徴・傾向研究本土 ... 阪神競馬場、ダート1200m。特徴や傾向は、内枠有利・外枠不利と思ってたけどデータ見たら違った!阪神競馬場 ... ーー2着にケイアイエレガント(12人気)、3着にミナレット(18人気)が入って、3連単はGI史上最高配当の2000万馬券になりました。, 小田 ケイアイは京都牝馬Sを人気薄で勝ち、ぶっつけだったので盲点になっていたけど、実は前年もこのレースで0秒3差と好走していた。ここがポイントでしたね。, プレイボーイ2015 no.44 スポーツ誌名物大穴名人に聞く2000万馬券の取り方 より, 記事に書かれています、キングカメハメハ産駒ケイアイエレガントの前年の着差に自分、実は気付いてました。, 「ケイアイエレガント、去年なんだか具合のいい数字になってるなぁ。この着差いいなぁ」, この具合のいい数字というのは、着差とこれから走る馬のオッズの差です。GIヴィクトリアマイルに置いて、ケイアイエレガント、妙味あるなぁというわけです。とっても。, ただ、ヴィクトリアマイルの競馬予想ちゃんとしていないし馬券は買っていないのでなんとも言えないのですが、ドエライ馬券三連単2000万馬券になってつくづく思ったのは、着順よりも着差が大事だよなぁということでした。, ほんとのところは、去年(2014年)のレースを見て、どういう競馬をして着差が0.3秒差だったのかを確認すればよかったのです。, もう、俺の馬券エレガントじゃないっ! タケタケッエレガントじゃない!(どうでもいい)。, 着差を細かく見ると穴馬競馬予想ができる。穴馬の選び方に共通点があるのでは? と言う話を。穴馬競馬予想中の穴馬競馬予想なGIレースでした、2015年のヴィクトリアマイルは。データといいますか、傾向といいますか。, 後出しですが、2015年のヴィクトリアマイル、着差の見方とからめまして気づいたことをご紹介します。レース映像の研究分析しててわかったのは、似た事象はちょいちょい起こると言うことです。ただ、その事象は競馬新聞、馬柱に書きにくいことが多い。競馬新聞の<おおよそ>の中に隠れてしまってる。, 2014年のヴィクトリアマイルを見ます。ヴィルシーナが逃げたのを追いかける形で13番枠からケイアイエレガントは先行していきます。外枠だったこともあり。内に2頭いる外をきっちり回る苦しい展開になりました。, おおよその計算で、コーナーの半円を馬1頭外ほきっちり回った場合、0.2秒の差が出ると言います。ケイアイエレガントは大雑把な計算で0.4秒距離ロスしてゴールしたことになります。着差は0.3秒の差でしたから、机上の計算で、もっと内枠だった場合、馬券内にいた可能性もあったということです。, 1年後、ケイアイエレガントの入った枠は7番枠でした。去年よりほほ半分内の枠です。テンの早い馬ですから、逃げるか先行して具合のいい位置を取ることは可能でしょう。内目を走れる可能性があれば、12番人気とはいえ馬券に加えられる計算はできたというわけです(もちろん、1年経過する間の走りも見る必要はありますが去年馬券になってないもののきつい競馬をしてたリピーターもいる←1年越しで穴馬誕生パターンかと)。, 穴馬競馬予想するデータや傾向ははっきり去年のヴィクトリアマイルの着差に出てたと言うことです。ケイアイエレガントは条件が揃えば穴馬となって走ると確率をつかんでた人にとっては美味しいオッズだったと言うわけです(着差理論は自分だけ好走する確率をつかんでる馬を発見することは可能です。穴馬競馬予想のしやすい馬券術だと思います)。, 早い話、お前つべこべ言ってないでちゃんと調べろよという話ではあるのですが、競馬は濃厚に調べ物していると、似たような事象にぶつかることは多々あります。後追いの机上の空論が競馬場の馬場で現実になることはあります。, ほんと、レース中における事象自体を穴馬競馬予想ファクターと呼んでもいいくらいです。, 着差について意味を持つように調べ物をして記録しておけば、穴馬や大穴をヒモに入れる、入れないレベルであっても出し入れが可能になる。穴馬や大穴馬券の当て方を知って、競馬予想にビビらなくなる。「これがレース中あって、着差0.4秒ならば馬券には入れておこうと」。, ケイアイエレガントには、話には続きがあります。穴馬競馬予想の共通点じゃ。穴馬券の共通点じゃ。調べててまさかって思いましたね。, 2014年ヴィクトリアマイル、ケイアイエレガントの前走は福島牝馬Sでした。考慮しないといけないことはありますが、テン3ハロン35.5秒で行って逃げて、上がり35.2秒、1.47.0秒の1着。, 2015年ヴィクトリアマイルで3着に入り大穴を開けたミナレット、前走は福島牝馬S。これまた考慮しないといけないことはありますが、テン3ハロン34.9秒で先行、上がり3ハロン35.4秒、1.46.2の5着(着差0.2秒差!!! TARGET(ターゲット)を使って、JRA公式の競馬データを分析!TARGET frontier JV(ターゲット)は、競馬予想のためにあらゆるJRA公式競馬データを分析することができる競馬データベースソフトです。 着差は競馬新聞の馬柱には欠かせない、理論化できる意味のある数字です。ファクターとして参考にしてる人も多いでしょう。, 着差は、競馬予想する上で重要視する数字、タイムの一つです。着順と着差は文字が似てるものの、意味は全然違います。着差と着順の定義も全然違います。そんな着差の意味を知り、定義を知り、見方を知ると、競馬予想の見方が変わる数値、タイムでもあります。, 競馬予想における着差とは、あるひとつのレースにおいて勝ち馬からの差のことになります。何秒の差があったのかが数字で確認できます。, 定義の一つとして、勝ち馬ありきな数値になります。勝ち馬が強い競馬をしての着差か、楽な競馬をした着差か定義づけしてあげる必要があり、その定義づけで着差の意味も変わり、競馬予想も変わってくる。, 自分は競馬予想に指数を取り入れませんが、タイム指数系の競馬予想で「着差の定義づけ、意味合い」をどう考えてるかは見るポイントかなと思います。, 中央競馬(JRA)のタイム、南関東競馬など地方競馬のタイムに関わらず、着差の解釈に指数の精度の一部が関わってると言っても間違いではありません。, 芝、ダート、前半タイム、後半タイム、短距離、中距離、長距離など関係なく、単純に勝ち馬からの着差で見ると競馬予想にノイズを含みやすくなります。見当違いな影響を受けやすくします。, 中央競馬(JRA)、地方競馬の競馬予想する際、スピード指数や、タイム指数は目にしないことのない数値です。標準な目安のタイム、参考にする基準タイムはあるにしても、計算方法や時計(タイム)の解釈には差があります。, 標準な目安にするタイムから早い遅い、参考にしている基準タイムから早い遅いだけで競馬予想して馬券を買うことはおすすめしますせん。どのようにして「早い遅い」のかが重要だからです。. TSA:61, [14] (58.8) 競馬の着差1秒は何馬身? 日本欧米の表記と秒数の関係 . © 2020 Umas! ダービー馬半弟アドマイヤザーゲが無傷2連勝「ここから距離が伸びても大丈夫」3F33秒4の末脚をルメール高評価, ラッキーライラックが連覇!1番人気にルメール応えた G1通算4勝目【エリザベス女王杯】, 桜花賞2着シゲルピンクダイヤ半妹シゲルピンクルビーが新馬V「ここまで切れるとは」姉も管理の渡辺師は将来性期待, 新馬戦勝利のグレイイングリーン 母のリトルゲルダとフォームは似てませんが…共通点あり【松山弘平コラム】, プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。, 小林麻耶からの反論メールを坂上忍が突然紹介「いじめの件は社長に伝えていたが守ってもらえなかった」, 波瑠 着衣脱ぐシーン熱演「人間くささが出ればと思って。恥ずかしさなかった」ラブホテルが舞台「ホテルローヤル」, 中日来季外国人「野手1人、投手1人は最低」与田監督、獲得お願い 内川らの補強「具体的な話これから」, 井上尚弥 カシメロの”度が過ぎる挑発”に激怒「ベルトを持ってなければ無視するんですけど…一回やりたい」, 写真・動画 中央競馬(JRA)・地方競馬の予想にスピード指数などを使ったことがない話。作り方や出し方の方程式、理論に興 ... 競馬予想で指数を使い馬券を買う意味の違和感は、親父の仕事の教え方からだった。予想の精度を上げるには細かさを ... 同タイムの着差を競馬予想に活かすコツは「脚質」です。着差と脚質の見方のコツを知ると競馬予想が楽しくなります。競馬予想して、馬券を買うレース選び、馬券術のヒントにもなるでしょう。, 競馬予想している際、同タイムの着差な馬はいくらでも見つかります。0.1秒の間にクビ、ハナ、アタマ差で馬が凝縮してゴール板をすぎることはよくあるからです。, 同タイムの着差な馬たちのレース中における脚質が一緒であれば考えるのが楽です。競馬予想するのが楽です。レース中の負荷のかかり方に差があまりないからです。道中かかってる負荷はほぼ均一。外目を走った馬に補正すればいい。しかし、そうならないのが競馬。ハイペース、スローペース、コース、ジッョキーの特徴、馬場、展開にある不利、位置取りなど、レースの質は変わる。, よって、脚質によって着差の数値やタイムの見方が変わってくる、意味の持ち方が変わる性質もあります。同タイムの着差でも、脚質に置き換え、見方を変えると「楽して競馬した馬」「厳しい、負荷のかかる競馬をした馬」がわかりやすくなる。, 新馬戦、未勝利戦あたりでタイムオーバーしてた馬でも、鼻出血、心房細動などの理由も調べると出て来る(競馬ブックWebで確認してます)。鼻出血、心房細動でタイムオーバーした馬が次走間隔開けて走ることはよくあります。しかも馬券になってタイムも良かったり(タイムオーバーは、印を打つ上で評価を一つ下げ気味になる事象ですが)。, 着差の素材そのままみるのではなく、調理する術を見つけましょうと。ときには、着差の素材そのままでもいいことはあるでしょう。何でもかんでも着差の数字をうのみにしない。そこに競馬予想のコツが埋もれてる。当て方のコツが。馬券術が。, 同タイムな着差の馬に優劣をつけることは可能というわけです。そのためには面倒でもスタートからどういう競馬をしていたのか、レース映像をチェックする必要はでてきます。, 湿ってる馬場で他と揉まれることなく逃げて行けた馬と、後方から揉まれて直線追い込んできて、同タイムで着差なしだった場合、追い込んだ馬の方がしんどい競馬をしていたので評価は上にする方がいい。そんな感じのことです。. 競馬のデータは、的中率・回収率などの確率が高くても事象の集まりにすぎない。どうしてそうなるのか/そうならな ... 競馬のデータを様々な方法で情報収集した際、必ず生じるタイムラグとノイズ除去の話。集計、解析しても、分析や見 ... 馬場状態は、競馬の有利不利を生む。雨降って、稍重・重馬場・不良馬場と湿るのは簡単競馬場は屋外にあるので天気 ... -競馬レース映像分析 S:31 英国競馬公社 === -1) { TSA:38, [6] (11.4) Copyright© 繰り返しの謎解き競馬 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. A:40 A:49 TSA:29, [5] (9.7) $("#a1").text($("#distance").val()); でも前走opの着差を考えるとまだ重賞では一歩足りないように思える。前々走はトラストと僅差な… 駿河繊細旅行 いい皿だね.

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競馬 頭差2着ホウオウアマゾンの松山は「着差が着差だけに…」と悔しがるも矢作師は朝日杯FSへ手応え【デイリー杯2歳S】 2020年11月14日 16時52分

result=Math.floor(result*10)/10+''; result=result+'.0'; How many lengths in a second in horse racing. もうアーモンドアイが何をやっても最強馬どころか最強牝馬論争すら加われないんだよな . SA:0 TSA:30, [7] (16.6) S:0 SA:0 A:0 ‚é, ƒf[ƒ^‹£”n‚Ì‚½‚߂̍ŋ­ƒc[ƒ‹ TARGET frontier JViƒ^[ƒQƒbƒgj, ‹LŽ–‚ɏЉ‚ê‚Ä‚¢‚é‚悤‚È•ªÍ‚ªŽ©•ª‚Å‚Å‚«‚éI. SA:0 S:0 TSA:61, [1] (4.9) 時速何キロかを求める時のように単位の変換が必要ないので分かりやすいですね。 var result;

A:0 TSA:34. S:11 Copyright © The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved. 競馬の競走における着差(ちゃくさ)とはある馬がゴールに到達した時点と他の馬がゴールに到達した時点の差を、馬の体を単位とした距離で表示したものである。1馬身は約 2.4 m。それ以下の単位としてハナ差 (約 20 cm)、アタマ差 (約 40 cm)、クビ差 (約 80 cm)など。ばんえい競走では用いられない。, 平地競走や障害競走などでは、伝統的にゴールの差を時間では表示しない。元来、競馬は到達時間を争うものではなく到達順位を競うものであり、ひとつの競走に参加している競走馬に序列をつけるのは到達順位で事足りる。時間の計測が必要になるのは、その競走に参加していない別の馬との比較が求められる場合である。, サラブレッドの全力疾走は時速70キロ (km/h)に達し、10分の1秒で 2 mほど進む。接戦となった場合、目視による差が10 cmであったとすると時間に直すと1000分の5秒 (5ミリ秒 (ms))ほどである。17世紀から18世紀に現在の競馬のスタイルが確立されたころには、まだ100分の1秒 (10ミリ秒 (ms))、1000分の1秒 (1ミリ秒 (ms))を精確に計測する手段がなかった。このため目視によって計測がなされ、馬の体を基準に差を表示する方法が定着した。, 20世紀の前半に目視に変わって写真判定が採用され、時計の測定技術も進歩したにもかかわらず現在もゴールの差を表示する場合は馬の体が基準となり時間によっては表さない。日本では10分の1秒での計測が公式なものであり、公式なタイムは一緒であっても場合によっては 1 m前後の差が発生する。1位馬と最下位馬のタイムは精確に計測されているがそれ以外の着順の馬の公式タイムは計測によるものではなく、写真に基づいた計算値である。, 競馬は技術の進歩を受け入れないわけではなく、調教時の走破タイムの測定にはレーザーによる測定が用いられている。2016年の天皇賞の1・2着馬の着差 4 cm[1]、同年の日本ダービーの1・2着馬の着差 8 cm[2]のように、数センチの差で決着するケースも多々ある。, 一方でばんえい競走では着差は用いられず、全てを走破時間で表示する。ばんえい競走ではそりの最後端が決勝線を通過した際にゴールとなるが走路上および決勝線で競走馬が息を入れるために止まってしまうため、馬の体を基準に他馬との到着順位をつけることができないからである。, 日本の平地競走や障害競走では着差は原則として審判による目視によって判定されるが、着差が少ない場合は写真判定が行わる。写真判定はフォトチャートカメラという特殊なカメラを使用し写真には1000分の6秒 (6 ms)ごとにスリットが入れられ、このスリットの数を基準に着差が決定される。スリットの数による基準は絶対的なものではなく、そのときのスピードなどによって多少の相違がある。フォトチャートカメラによる撮影自体はすべての競走で行われ、競走後に発表される走破タイムの測定に用いられる。, 競馬においては、ゴールとは馬体の一部が決勝線に到達した瞬間を差す。通常、これは競走馬の鼻の先ということになる。ばんえい競走の場合はゴールはそりの最後端が決勝線を通過したときである(ただし前述のように着差が用いられることはない)。, 4馬身以上は端数を数えない。たとえば「6馬身とクビ差」のような上記以外の「着差」は存在しない。ただし降着制度に基づく降着馬や失格馬が出た場合は、6馬身+ハナ差などとなる。また、公式には11馬身以上の差はすべて「大差」と表示する。, 日本以外では、「短頭差 (short head) 」「短首差 (short neck) 」なども用いられる。, 大正以前の日本では1着が同着となった場合、馬主の希望によって1着馬を1頭とするための優勝決定戦が行われることがあった。優勝決定戦は1着同着馬のすべての馬主が実施を希望にする場合に行われた。たとえば2頭が同着となった場合、双方が希望する場合には優勝決定戦が行われ一方のみが希望する場合は希望した馬主の馬が1着(希望しなかった馬主の馬は2着)となり双方が希望しなかった場合には賞金を折半するといった処理がなされた。, 日本語では通例「デッドヒート (dead heat) 」といえば「激しい争い」のような意味で使われているが、本来は「同着」を表す競馬用語である。これは、19世紀まで盛んだったヒートレース(ヒート戦、ヒート競走ともいう)という競走形態に由来する。ヒート戦は1回のレースを1ヒートと呼び同じ馬たちが複数ヒート走り、ある馬が2ヒート連続で勝った時点でその馬の勝利とする勝ち抜き方式である。1着同着となった場合は勝ち馬が決まらないため、そのヒートは無駄なヒートになってしまうことから「デッドヒート」といわれた。, 国際競走馬格付け委員会が毎年7月と12月に発表するワールド・サラブレッド・ランキングでは、一競走における競走馬間の能力比較について、「1馬身差=約2ポンド[3]」の原則を適用している。, しかし、海外では11馬身以上の着差についても正確に計測されるのに対し、日本では15馬身であろうと20馬身であろうと公式にはすべて「大差」と表記されるため、上位入線馬間にそのような着差が生じた場合の扱いが日本と海外では異なり、不平等である(たとえ日本で大差勝ちをしても、正確な計測がなされずに「11馬身」として実際より少なく処理されてしまう)との批判もある。, 1980年生まれのアメリカスペンドスリフトファーム産鹿毛の牝馬、父シアトルスルー、母ストリップポーカー。ランダルース(Landaluce)は2歳の時にアメリカのハリウッドパーク競馬場で開催されるハリウッドラッシーステークス(アメリカG2)で21馬身差で優勝した。これは同競馬場での最大着差である。, ランダルースはアメリカの三冠馬シアトルスルーの初年度産駒でデビューから3か月の間に5連勝で最高格のG1であるオークリーフステークスに優勝し、シアトルスルーの子供としては最初のG1競走優勝馬となった。ランダルースは1か月後の1982年11月28日に伝染病で急死した。生涯で2着につけた着差の合計は46馬身。G1競走は僅か1勝であるにもかかわらず、その年のアメリカ2歳牝馬チャンピオン(エクリプス賞)に選ばれた。, ランダルースはタイキブリザードやパラダイスクリークの近親である。ハリウッドラッシーステークスは今ではランダルースステークスと改名されている。, 20世紀のアメリカ名馬100選で20世紀で2番目に偉大な競走馬に選ばれたセクレタリアトは1970年生まれのアメリカ産牡馬で、1973年にアメリカの三冠を達成した。三冠目のベルモントステークスで2着に31馬身の大差をつけた。この競走は競馬の世界では大差の例としてよく引き合いに出される。このときの走破タイムは世界レコードで2011年現在、破られていない。詳細はセクレタリアト参照。, http://www.sankei.com/photo/story/news/160501/sty1605010018-n1.html, http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/05/30/kiji/K20160530012683630.html, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=着差_(競馬)&oldid=80403073. 前走で野路菊Sを制したホウオウアマゾン(牡2歳、栗東・矢作)は2着。ゴール前では内から迫るレッドベルオーブとの叩き合い。首の上げ下げという熾烈(しれつ)な争いに持ち込んだものの、頭差屈して苦杯をなめた。, 「スタートを上手に出てくれていい形で脚をためられました。着差が着差だっただけに何とかしたかったです」と松山は悔しい表情。それでも負けたとはいえ、レコード決着の中、時計差なしの2着は評価できるもの。矢作師は「この馬場でも対応できたし、(馬場が)重くなっても楽しみ」と次走に予定する「朝日杯FS」(G1・12月20日・阪神・芝1600メートル)へ期待を膨らませた。. TSA:67, [12] (30.1) 着差理論とは、競馬予想で着順より重要視するファクター。タイムの見方。0.1秒差、馬身差, タイム指数系の競馬予想で「着差の定義づけ」は中央競馬、地方競馬に関わらず、確認した方がいい, 競馬予想や馬券で儲かるコツ、勝つコツが埋もれてる「着差理論」。投資法? 穴馬、大穴, 単勝、複勝、馬連、ワイド、馬単、三連複に三連単。馬券の買い方は関係ない「着差の見方」, 着差理論とは? 着差に脚質や展開などを加えて考え、競馬予想に意味を持たせられる予想方法, 着順と着差、競馬新聞で見やすいのは前走の「着順」。エイトも優馬も勝馬も馬三郎も東スポも競馬ブックも, 2015年ヴィクトリアマイル(GI)の2着、キングカメハメハ産駒ケイアイエレガントの着差話, 穴馬競馬予想。選び方に共通点あり? 2014年のヴィクトリアマイルを見て、0.3秒差の着差が変わる事象の探し方を発見?, 更に穴馬競馬予想じゃ。穴馬券の共通点じゃ。ケイアイエレガントの福島牝馬S。ミナレットの福島牝馬S。あれっ?, 「レース映像を見て競馬予想するコツ〜馬券の的中率・回収率を上げる5つのポイント+α」. var furlong=200; A:0 S:25 }

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着差は競馬新聞の馬柱には欠かせない、理論化できる意味のある数字です。ファクターとして参考にしてる人も多いでしょう。

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鬼滅の刃 小倉優子 $("#a2").text($("#time").val()); 競馬・三連単、100円が2000万円馬券なヴィクトリアマイル2015年5月17日(日)、ドエライ馬券が東京 ... 複勝とは。競馬と馬券の基本。オッズを見て、買い方を作っていく複勝は馬券の回収率を上げる上で参考になる複勝と ... 着差理論でひとつ見落としがちなのは、1着馬がかなりの馬身差をつけて勝ったレースでしょう。後にいた馬が弱い可能性も秘めてるものの、馬場が渋ったダートで逃げた馬に有利になってたなんてケースもあります。馬場状態やラップタイムなど、勝ち馬に有利だったのか不利だったのか、細かなところはチェックしたほうがいいでしょう。, その見立てが正確ならば、競馬予想して馬券になる馬を発見するのも難しくないはず。的中率(当たる確率)、回収率も上がるでしょう。, もうひとつ、勝ち馬の脚質(着差を比較する馬の脚質)は気にしたほうがいいということです。勝ち馬が楽をして競馬をできる条件だったとき、勝ち馬と逆の脚質で着差が少ない場合、条件が逆になったら強い可能性があります。, 上記の例の場合、渋った馬場で逃げた馬に有利ならば、追い込んできた馬で着差が少ない馬が馬場が乾いて好走の可能性はあるということです。, 同じレースに出走している馬が同じように負荷がかかっているわけではない。同じ着差でも脚質で意味合いが変わってくる。着差理論で頭に入れておくといい視点です。, 馬柱には「疑ったほうがいい数字」っていうのがけっこうあります。うのみにできない言葉がけっこうあリマス……馬柱って叩き台です。, 以上、着差理論は競馬予想で着順より重要。タイムの見方。1馬身差。クビ、ハナ、アタマ。比較する馬の脚質にコツコツ稼ぐ儲かる穴馬大穴【ラップタイム分析】という話でした。, 「レース映像を見て競馬予想するコツ〜馬券の的中率・回収率を上げる5つのポイント+α」noteにて販売中!. SA:0 result=$("#distance").val()*furlong/$("#time").val(); 追い切りタイム、調教時計タイムならば、競馬ブック。栗東坂路、美浦坂路、ウッドCW。競馬予想に競馬予想ファク ... 流石に必ず儲かる買い方、必ず儲かる競馬予想方法、理論にはなりませんけども、着差を細かく分析、研究していくと儲かる投資法になるコツは探せる理論。, 儲かる買い方の感覚が、一番本当にそうなるかは競馬予想して馬券を買う人の「つかんでる確率」に左右されるでしょうけど、着差理論には、穴馬、大穴もいる。, 着差には競馬予想から儲かる投資法を作り出せる視点、秘訣やアイデアもあるでしょう(着差にこだわる。そう考えて競馬予想してます。その影響か年間収支は100%超える年が多くなってきました。ツイッターやってたりします。是非フォロー。夢が広がるアイデアなぁ、着差←大げさ)。, 競馬予想で儲かる買い方や方法を持っている人は着差にこだわってる人が多いように思います。着順ではなく、着差です。, 辛い競馬をした勝馬からの着差0.5秒差と、楽をして競馬できた勝馬との着差0.5秒差では意味が違います。その着差がどのような形でついたのかをよく分析する。レース結果は結果であって、着順を次走そのまま競馬予想に使える訳ではないですから。, うまく着差をとらえられれば、競馬予想した際、馬券の的中率(当たる確率)、回収率は変わってくるでしょう。競馬予想や馬券で儲かるコツ、勝つコツも埋もれてるはず。, どう言う馬券の買い方をするのか、単勝、複勝、馬連、ワイド、馬単、三連複に三連単は関係なく、競馬予想の根本に着差の考え方があり、コツをつかむと穴馬、大穴馬券を買えるようになる。, 「前走、勝ち馬から0.5秒差の競馬だった」というときに、どういう意味合いでの前走0.5秒差なのか確認しないと、えらい検討間違いな競馬予想することもあると言う話です。, 数字上は一緒の着差でも、儲かる買い方できる馬か、穴馬、大穴になって儲かる投資法を作り上げてくれる馬か、そうでないかの分かれ目がある。, 単純に前走の着差だけを競馬予想に持ち込まない方が無難と言うことです。競馬新聞、馬柱には必ず掲載されてるので、着差は容易に競馬予想に使いやすいファクター。使い勝手がいいわけですが、儲かる買い方にするには手間が必要と。その手間にどれくらい儲かるのかが決まってくる一面がある。, 競馬予想や馬券で儲かるコツや勝つポイントを探すには少々手間が必要と言うことでしょう。その手間を経過した上に、馬券の買い方のコツがある。単勝、複勝、馬連、ワイド、馬単、三連複に三連単の選び方のコツにつながっていく。, レース映像の分析、研究が好きすぎて5年も6年も飲みに行かなかったことで気づいた、着差に関する競馬予想の理論が「着差理論」と言うわけです(ほんのり誇張)。, 着差理論とは、同じレースを走ったからと言って、どの馬にも同じように負荷がかかって走ったわけではないと言う考えから、競馬予想する際、最低限、着差を見るときは脚質も見ておいた方がいいですよという話です。着差理論と言うとそれっぽく見えるので、着差理論と呼んで見ただけなので、あまり深く突っ込まないでくださいませ。, 「0.5秒差だから」と着差に関していうとき、買える0.5秒差の着差を知りたいものです。, 競馬予想して馬券で儲かる着差0.5秒差と、儲からない0.5秒の着差はあります。同タイムな着差は数字的に同タイムですが、どのようにして着差が作られたのかをよく精査することで、次走以降狙える馬を見つけることが可能になります。, かなりの活字中毒で、競馬予想本、馬券本だけでなく、競馬雑誌、ブログ、ツイッター、note、電子書籍など読んできましたが、着差の話をするとき、脚質に意味を求めた方が馬券の的中率(当たる確率)、回収率が上がるよと言うことを書かれている人はほとんどいませんでした。, 単純に着差の話をするとき「前走、0.8秒差以内の馬には気をつけよう」みたいな言い回しで書かれてるものが多かったのです。, それはそれで正しいのですが、次走に合わせて馬券の当たる確率(的中率)をあげて、回収率をあげるデータになるのにはちょいと腰の弱い話になるのです。確率を計算することはできても、ハズレな確率もふんだんに混じってる。, 着差、0.1秒差、馬身差。クビ差、ハナ差、アタマ差。レース結果や成績に必ず掲載されてるゴールした順番による着差。文字通り、クビ差、ハナ差、アタマ差とは、ゴール板を馬が通過した時の差です。クビ差でもハナ差でもいいから、他馬より先に先着する。これが競馬です。, クビ差、ハナ差、アタマ差をタイムに置き換えると、おおよそ0.2秒差が1馬身差、0.1秒差は半馬身差とは言われます。タイム、数字ではそうなりますが、ここまで書いてきました通り、ゴール板を過ぎるまでにスタートからどういう競馬をしてきたのかで着差の意味合いは変わります。, 1馬身差は何秒なのかには、おおよそ答えはあるものの、きっちり1馬身何秒なのかと枠を区切りすぎることはできないというわけです。馬も騎手も関わる人たちも生き物ですから。, クビ差、ハナ差、アタマ差と結果は出る。しかし、きっちり1馬身何秒なのかと言い切れないからこそ、妙味のある馬を発見できる可能性があります。, 0.2秒差が1馬身差、0.1秒差は半馬身差以上に細かく計測する方もいますが、レース中どういう競馬をして来てのものかを見る方に、自分の場合は時間を割いて見ています(その方が馬券のパターンを発見しやすいという、下世話な側面だけども)。, 競馬は陸上競技のように走るコースは限定されていないので、スタートから道中から、直線の間にどのようなペースで、脚質で、位置どりで走ったのかを見る必要があります。着差の見方で重要なこと。これは短距離、長距離など距離の長さは関係ありません。どんな距離にもスタートからのやりとり、駆け引きはあります。, 短距離でも長距離でも、最終的に直線追って、追って、どうゴール版を通過したのかの結果が着差。0.2秒差が1馬身差、0.1秒差は半馬身差な着差が基本となって考えていきます。, 競馬新聞に書かれています、秒差や馬身差のタイム。クビ差、ハナ差、アタマ差。着差は着順と違って、順番を決められるわけではありません。着差は勝った馬から、0.1秒着差があった、0.2秒着差があったという、何秒差あったのかの数字です。, 着差を競馬予想に使う場合、比較している馬との脚質の差に注意するのが着差理論のポイントです。逃げ、先行。差し、追い込み。, 凝った競馬新聞の馬柱だけに着差が掲載されている訳ではなく、JRAホームページで無料で使える馬柱にもばっちり、着差は掲載されています。前走、前々走の着差は競馬予想のデータとして重要なものです。, テン3ハロンのラップになると、少々競馬新聞にお金が必要になって来ますが……。着順、着差の載らない競馬新聞はありません(あったらコワイ。目安になる数値のない競馬新聞ですから)。, 競馬のレース結果に、クビ差、ハナ差、アタマ差と表記されていたものも、着差として数値で表記されています。0.0(秒)だったり、1.8(秒)だったり。勝ち馬の場合は、-0.3(秒)と2着馬との着差が書かれています。, レース映像、レース動画を見なくっても<おおよそ>のイメージができる形に競馬新聞はなってると言うわけです。, よーく観察した方がいいのは<お・お・よ・そ>な場所です。ふーん、そうなんだぁで終わらせない方がいいです。こちらに競馬予想の妙味、馬券の妙味が生活されております(生き物かよ! ちょっと挨拶させて! 好物なに?)。, 「着順」と「着差」。前走の馬柱の扱いはちょいと違います。数字が大きいのは、前走の着順です。見やすいのは着順。着差は小さい文字。どこを見るにしても同様。, 1日36レース、どの競馬新聞、どの馬柱も同じ感じに掲載されています。コンビニで買っても、ネットで電子版ダウンロードしても、エイトでも優馬でも勝馬でも馬三郎でも東スポでも競馬ブックでも(これが逆になってる、見やすいのが着差になってる競馬新聞があったら、コワイ。自作することは可能だけども)。, 競馬新聞の情報量が多かろうが、デジタルだろうが、ai予想が掲載されてようが、馬柱における「着差」と「着順」の立場、評価は変わらない。, 着順も着差も、ゴール板を馬が通り過ぎたときにおおよそ決められるわけですが、着順が順位をもって階段状に並ぶのに対して、着差はそうなりません。3着から8着まで団子状な馬群でゴール板を通過した場合、ハナハナハナハナだったり、グヒクビクビクビだったり、競馬知らない人からすると「一体なんなんだこれは」というレース結果になったりします(一所懸命競馬走って、クビなんてかわいそうというのはお約束の話)。, 競馬新聞、馬柱にはレースで勝った馬から、どのくらい離れてゴール板を通過したのかだけを表します。, あるレースにおいて、4位の馬、5位の馬、6位の馬、7位の馬で着差が0.0秒、つまり着差がないということはしょっちゅう起きています。レース結果はハナハナクビハナとなっていたり。, 1位入線した馬と比べても僅差で入線することは多いもので、ハナハナハナ……グビクビクビ……みたいなレースもあります。, 着差で重要なのは、10着で着順の数字は「結構負けたんだ」と大きく見えても、着差は0.3秒差というのはちょいちょい起こることです。, 1着馬と0.3秒くらいしか離れてなかったと言うわけです。レース映像を見るとよくわかりますが、僅差です。勝ち馬と着差が少なかった馬が外枠からのスタート、外々を回る競馬になってたとしたら? 1着馬は内枠からで、インベタで走ってたとしたら? 今回は1着と10着だけど、次走10着だった馬は……。, ここまで明らかだと、オッズに織り込まれてしまいますが、中穴になることもあります。着差の妙味に関して、バレてるものもあるけれどバレてないものもたくさんあります。.

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