相手の評価は、落札時0(新規)でした。 回答1のお礼に記してある出品画面を見ました。入札する人は品物に付いてある程度理解しているので、評価に「どちらでもない」、「悪い」がほとんど無いのではないかと感じます。どうせ安いのだからまともに動くかどうかは判らないが、試しに買ってみようか程度の気持ちではないでしょうか。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。 その後、非常に悪い評価を撤回して欲しければ、返品&返金に応じろと 現在出品中で、1件入札が入っています。 もちろん「言葉足りずすみませんでした」とか「時間がなく用件のみにて失礼します」などの言葉が添えてあった方が心情的にはいいものですから、不安を覚えて質問者さまが最後通告を返された...これは許容範囲だと思います。 このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。 2. と、まるで人が変わったような低姿勢な返答がありました。 定価の半分ほどの値段で落札されているのなら、それが中古市場での相場(市場価格)ということになります。 今一度、1%未満でも不適切な箇所がないかどうかチェックし直してみて下さい。

具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、  >言葉を選んで失礼がないよう正しい対応をしたつもり →「非常に無礼な人間である」と思われるとちょっと悲しいのです。 絶対ではありませんが、出品者、落札者問わず評価もひとつの楽しみにしている方もいらっしゃるようですので、出来れば評価してあげたほうがいいと思います。 私としてはこれからの人の参考になればと思ってそうしています。こういう行為をやらせる気持ちにさせる相手にはそうさせるだけの不快さが付きまとっています。それは相手自身が招いていることです。それを誰も記さずにおいて後々の人にまた同じ思いをさせるのは決して良いことではありません。 「顔が見えない文章のやり取りで不快な思いをしたのはこちらも同じです」 取引ナビで連絡が来ましたので…(その時は、まだ悪い評価はありませんでした。)  他の方も同じように出品しているのになぜ私のはそういう申告が来るのか・・・わかりません。 ただ同じ出品者の立場でしたら私も質問者さまと同じことを思う性格ですので、本当に本当にお気持ちはよく理解できます。似た経験も何度もしています。 私の場合、はっきりとした支払い予定日を連絡してもらいたい方なので「出来ましたら確実にお振込み頂ける予定日をお教えください」と返しましたが返答は無く、翌日の夜 最近は我慢ができない人というが、自分の要求に素直な人が多いです。 暫らくして、又同じ事が起きました。 と書かれていました。 Yahoo!にも再相談をして、その申告者を教えてくださいと尋ねました。(教えてくれるはずが無いのは分かっているのですが) >■報復的な反応が怖いのですが、出品者の方になにか連絡すべきでしょうか。 「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。 それを「人が変わったような」と言ってしまったら、落札者はどうしたらいいのでしょう? 宜しくお願い致します, 「仕方 梱包」に関するQ&A: CD, DVD のディスクのみを海外に郵送。軽くて壊れない梱包の仕方, 確かに、非常に悪い評価をつけたいけれど我慢ってことはありますよね。 違反商品として申告がありましたとメールがきました・・・・。 した「つもり」・・・これが全てを物語ってると思います。 落札日同日相手からの最初の連絡がきて ...続きを読む, よろしくお願いします。 ・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。 Copyright ©  ヤフオクに出品しよう All rights reserved. ちなみに現在悪質なのは、ちまたのDSやWiiの「転売ヤー」でしょう。 相手が見えないからこそ、お互いが「したつもり」なんですよ。 でも自分では全く理由がわかりません・・・・。 何となく疑問に思いながらも、ふとその入札者の出品物を見ると… 私は何も違反していないです。 写真にフャスナーの部分は映ってはいますが、確かにはっきり明白とはい言いづらく個性的な形なので、フャスナーだと気づかず、普通の形と思い込んでしまうのも無理はないかと思いますが、 1月にとある商品を落札しました。 ヘルプで、Yahoo!にも問い合わせました。 ちなみに、良い以外の評価をしたのは今回が初めてです。, 現在ヤフオクで3ケタ以上の評価をもらい、今のところ悪い評価0です。 「あすおふりこみいたします」 今も出品していますが、それ以来、閲覧数も減り、ウォッチリストの数も減り、勿論、入札する人もいなくなりました。

元々ジャンク品で返品不可の取引でしたので、 とても迷惑して困っています。 私も移れるオクがあれば移りたいんですが、あの集客数は魅力です。、、, 「違反申告」私もありました。 すると こういう輩こそオークションから排除すべきです。 落札手数料逃れで、オク外取り引きを誘導してます。 言い訳になってしまいますが、私の持っているもの(商品)は、みんな個性的で、私自身それが当たり前と思っていたので、その辺を説明しなければいけないという事に頭が回らなかった。

放っておけばいいのかもしれませんが、人から見えるコメント欄に、前述のコメントがあるので、なんだか悪者にされているような気がしたのと、その文面が評価の依頼などではなく強要されており、脅しに近いものに見えたので精神的にいやな印象を受けたのです。 「非常に良い」取引きが前提ですが、出品者、落札者双方の側からの評価の文例です。気に入ったものがありましたら、そのままコピーして使ってください。, 評価には5段階あり、【非常に良い】【良い】【どちらでもない】が、晴れのマークとして表示され、【悪い】【非常に悪い】の2点が、曇りマークとして評価欄に表示されます。, また、評価を付けられた側は、 というわけで、この後も何度かイタズラに申告違反をされますが、 「本当に失礼致しました。(中略)とりあえずご連絡までにとお伝えしていた内容、確認すると大変失礼な内容でした。キャンセルの件了解致しました。明日入金出来るよう努力致します。」 ■出品者の方への評価はあまりしていません。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ そもそもオークションは入札から商品到着までで取引終了だと思っていました。 腹は立ちつつも、言葉を選んで失礼がないよう正しい対応をしたつもりなので、やはりこの評価には納得がいきません。 最新のものを見てみると、評価が入っており「非常に良い落札者」から「どちらでもない落札者」へ変更されている評価がありました。「ん?っていうかなんで?」事態がよくわからずコメントを見ると、 評価のこと. ■報復的な反応が怖いのですが、出品者の方になにか連絡すべきでしょうか。 3ケタ評価を受けるほど取引実績がある中でこういう落札者に初めて接した質問者さまは、ものすごくラッキーだったのだと思いますよ。 こういう場合、もしもその入札者に落札されたくなかったら

お気を悪くなさらないでいただきたいのですが、

正直今まで築いてきた良い評価を汚されたくない気持ちはありますが、私は当然の対応をしたと思っています。 →義務であるのでしたら無知でした。以後改めます。 Yahoo!は当てになりませんので、それらの対策を自衛する方法を考えておく必要がありますよね。, 皆さんの回答通りだと思います。

でも質問者さまも書かれているように「相手が見えない」ので、「理由もなくたった一行の連絡」が失礼な対応を取る非常識な相手と判断するファクターとはならないのです。 もちろん、騙そうとしたりしてるものではありません!!!!  >それとも、何か私に落度があったのでしょうか? その出品者達の「違反申告」欄を見てください。 【悪い・非常に悪い】-1点 何度も持ち出しますが「相手が見えない」からこそ、質問者さまも「新規評価は絶対に受け付けない」などのご自分のポリシーは貫いた方がよろしいと思いますよ。 この様に、全く悪い評価が無いと、脅迫まがいの要求をしてくる輩がいます。 入金を済ませ商品が届き、オークションの取引はこれで完了、と思ったのですが・・・。 取引終了後に、「この度はありがとうございました」とコメントしたが、評価が「非常に良い」ではなく、間違って「非常に悪い」にして送ってしまった・・・, 残念ながらヤフオクでは一度付けた評価は削除することはできませんが、改めての評価の入れ直しとコメントの変更は可能です。, 評価を入れ直すことで、「非常に悪い」に対しての(-1)も先方に付くことはないんです。, 変更は自分が付けた相手側の評価欄を開くと、「評価の変更/コメントの追加」があるので、クリック後に変更します。, 先方に間違って評価を付けてしまった場合には、直ぐに誤り、評価を変更してマイナス評価を消してあげれば何とか収まるでしょう。, 評価を「非常に悪い」から「非常に良い」に変更すれば、前の評価の【-1】が消え、非常に良いの【+1】に変わるんですね。, その時に落札者を削除する理由として「出品者都合」なのか「落札者都合」のどちらかを選択しますが、「出品者都合」で落札者を削除した場合には、ヤフオクシステムから落札者名で「非常に悪い」と、それとは別に suction_master から「非常に悪い」が付きます。, オークションマスターが付けた「非常に悪い」はどう転んでも変更はできませんが、ヤフオクシステムから自動で落札者名で付けられた「悪い評価」は、落札者操作で「悪い」にまでは変更が可能です。, とは言っても、「非常に悪い」も「悪い」も共に(-1)の評価点数なので、なんら変わるものでもないんですけどね。, 「落札者都合」で削除した場合の落札者に付く「悪い評価」も同じ様に、出品者操作で「悪い」にまでは変えることができます。.

「出来れば明日ふりこみます」(以下、原文通りです) 報復評価もやめた方がいいと思います。泥試合になるだけです> 私の場合、自己紹介欄に必ず「新規及び悪い評価のある方につきましては、入札を削除させて頂く場合がございます」と明記しています。 包装に関しては確かに問題があったかも知れません。 「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」 自動で付いたものとか、相手IDが削除されているとかなら、「ああキャンセルとか、評価側の方がおかしな人だったんだな」、と想像もつくのですが・・・。 違反していないのなら、そのまま放置しておいてもいいです。 オークションが終了するまで、ショックと不安で、とても暗い気持ちでした。 この「違反申告がありました」というのは、その後、どうやって対処したら良いのでしょうか? 最近できた制度のようですが、本当に評価の高い人が申告したのか、証拠もありませんから、対処法もわからず、そのまま出品物を放置して、出品したままです。 相手の評価は、落札時0(新規)でした。 【私の環境】 (この時点で「返答してないわけじゃないか」と落札者が怒っても正当な理由ですよ) 普通にコメントつきで悪い評価をされていて、評価者のほうを見てもその人も特に目立って悪い評価もなく「非常に良い落札者(出品者)様でした」という普通のオークションユーザーに見える、という事が時々あり「なんでこの分だけこんな評価に?」と純粋に疑問に感じました。 だからそのまま出品しています。 但し、変更前の評価と評価コメントは履歴として残るがね。 ですが、その戦略はハイリスク・ハイリターンということになります。 ヤフーにも通報し同情のような返信はいただいているのですが・・・ ■評価とは絶対にしなければならないのでしょうか。 良いアドバイス、ありがとうございます。, 確かに、謝ってすむことは賢明 本当にその通りだと思います。 1月にとある商品を落札しました。 そのシステムに不備があるのでは、と指摘をしました。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40721/p/353, すごくショックを受けてしまい、どう対応したらよいのか悩んでいます。 いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。 本当に不快な取引で壊れたものを売って自分は問題ない!と断言しているように私は感じてます。 しかも全出品商品についてですので、本当に腹が立ちました。 >■受けたのは適正な評価なのでしょうか。

理由も無くたった一行の連絡だったので、驚きつつも「こちらも発送の段取り等ありますので、くれぐれも確実なご連絡・お取引をお願い致します」と返しました。 けれども、回答は同じで解決しませんでした。 →義務であるのでしたら無知でした。以後改めます。 と、[どちらでもない]評価に変更されました。 1%未満の不適切な箇所の事を指しているのかと、真摯に受け止めました。

【どちらでもない】0点 あまりに異質な考えの人との取引となると、悪い評価をもらうことはあります。 でカウントされますので、例えば、非常に良いが10回と、どちらでもないが1回、悪いが2回の人は、自分のオークションIDの横に(8)と表示されます。, 家族、友人、知人など IDを知っているひとに、買ったものを知られたくない場合とか、本など読み終わったらすぐに出品したい場合、落札したが気に食わずにすぐに売る可能性があるなどがあります。, 【非常に良い】取引きのところ、間違えて【非常に悪い】をつけてしまった場合には、追加評価で【非常に良い】を付け直すことで相手の評価欄に付いてしまった(-1)が(0)に変更されます。, ですが一度付けられてしまった評価のコメントは、残念ながらもう消すことはできません。, 取引ナビから連絡しても応答のない場合には、評価をどちらでもないにして、「当方からの複数の案内及びタイムリミット日時を過ぎても何の連絡も頂けません。そのまま放置されますと評価をドンドン下さしてもらいます。それでも御連絡頂けない場合には、落札者都合によるキャンセルとなります。それ以前に連絡を頂けましたら評価は戻さして頂きます。」 などとしても評価を利用できます。.



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