Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. adapter:Defalt hardware device, Renderer:Hardware, Enable FXAA:ON, Interlace:Weave-bff, 音源はどれでもいい気はしますが、プチプチノイズがどれも出る感じ 速度的にはZeroが早いかも, HWだと光源処理がおかしいのとゴーストが発生する。気にしなければ6xNativeでも60FPS。, ACGではないので基本的に60~50FPSで問題なく遊べるが水フロアや浮遊フロアでは著しくFPSが低下した, スペックのせいかもしれないがハードウェアレンダリングじゃ話にならなかったのでDirect3D(Hardware)からDirect3D(Software)に変え、このCPUの場合3スレッド割り当てるとOPも60前後を維持できた, ダンジョンに潜る際のエフェクトが発生するとき以外、60FPSを維持し続けています。, スピードハックはEEサイクルレートのみ2で動かしています。(なんとなく)MTVUにもチェックしています。(なんとなく), CPUスペック上げるよりもDirectX11対応のグラボ積むほうが安上がりだと思われる(2015/07/25), ただ、GSのRandererをHardwareにすると運転する際に運転台のみ表示されて、そのほかは真っ暗になります, バージョン PCSX2.096. 【中古】ゲーム攻略本 PS2 トルネコの大冒険3 公式パーフェクトガイド 上 迷宮踏破編【中古】afb, 【中古】ゲーム攻略本 PS2 トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン 公式パーフェクトガイド 下 超究解析編【中古】afb. 攻略チャート; バリナボ村〜謎のほら穴; いざないの洞くつ〜南海の地下道; 海底の家〜さんご礁の神殿 回廊; 海底山地 ふもと〜海底山地 山頂部; 海竜の灯台〜灯台の地下室; 遺跡の休憩地 南〜遺跡の大空洞 北 トルネコの大冒険3. "との表示。, Speed HacksのVU Cycle Stealing(experimental)を 2 - Moderate speedup for 3D geometry以上に設定すれば落ちない, 通常55~100FPS(Native,テクスチャフィルタ),プリレンダだと60前後、ただしリアルレンダムービーは音ズレあり。スペック不足?, 表示はほぼ完璧(チムチム、動物とバイクが時々消える)、フリーズもなし。上の設定は必須。, GDsxで1360以下だと、普段の速度が安定して速く、プリレンダの速度が30~50になるので、好みで使い分けると吉。, VU Cycle Stealingを変更せずともクラッシュせずクリアまで動作を確認。音ズレも無し。, 上記はDirect3D11での場合。RendererをOpenGLにしてHardware Depthにチェックをいれたところ、, ターミナルディスクも、11で引っかかりが多発したものの、クラッシュすることなく全て視聴できた。, 一部オブジェクトが表示されない現象は起こらなかったのか気付かなかっただけなのか不明。, VU Cycle Stealingを変更せずともクラッシュせずクリアまで動作を確認。, 上記の影の話はDirect3D11での場合。RendererをOpenGLにしてHardware Depthにチェックをいれたところ、, メールBOXの容量があるらしく、改造コード等でグリカを全種類全キャラに出し、vol.3だけで全キャラ全種類のメールコンボを最後までやってしまうと、ログイン画面からデスクトップ画面に戻るところで必ず落ちる使い物にならないデータになるので、グリカを増やさないか、vol.2までで出せるカード・キャラはすべて消費しておくことを推奨(ただし後者は試してない), VU Cycle Stealingを変更せずともクラッシュせず完全クリアまで動作を確認。, メールボックス容量の問題は未確認。エミュ側の問題ではなく実機でも発生する問題のように思える。, RendererをOpenGLにしてHardware Depthにチェックをいれたところ、, パフォーマンスが低下するのはフルスクリーンだけで、ウィンドウ最大化では問題無かった。, 特に問題は見当たらず(12時の章以降はメッセージスキップを駆使しています) 60fpsで快適動作, Psi(ギリシャ文字:Ψ)は機種依存文字?と思われるので、タイトルではあえて使っていません, *公式にてIngameとなっております。もし検証出来る方がいましたら情報お願い致します。, DirectX11(HW)でほぼ常時60FPS。内部解像度はNativeでチェック。, ほぼ常時60fpfだが、キャラが向きを変えたりするタイミングで一瞬45fpsくらいに低下 ほんの一瞬なのでプレイには影響なし, nativeにチェックしないとキャラ立ち絵の下1/4程度が切れるなど表示の問題あり, ほぼ常時60fpfだが、キャラが向きを変えたりするタイミングで一瞬50fpsくらいに低下 ほんの一瞬なのでプレイには影響なし, native以外(確認したのは×2 ×3)にするとキャラ立ち絵の下1/4程度が切れるなど表示の問題あり, 「native」にチェックしないと、立ち絵に切れ目が入るので、チェックしたほうがよさげ, 2  起動程度の動作確認(OPムービーまで) 文字が無い画面に縦のスジが入る 「native」チェックで改善 60fps動作, ZeroGSは画面表示が安定せず(戦闘時キャラの顔が表示されなかったり、色がおかしくなったり), CPUが先に城に着いたのですが、武器屋に入ると、10秒くらい固まる(Gsdx/ZeroGS両方), エミュ側の対応が進んだのかスペックの向上のおかげなのか定かでは無いがほぼ常時60fps 武器屋も重く無い, softwareではまともに表示されるが、FPSは40半ば。キャラアップで30切る。, Core i5 4570 メモリ8G WIN7PRO GTX460 PCSX2-5727にて再戦, 噂のクリーチャー状態なのかrenderer「Hard」設定では3Dキャラが正常に表示されない, renderer「Hard」はキャラ表示が相変わらずおかしいので「soft」設定にて, 基本60fps女の子が複数登場すると50fps台に低下 重さを感じる 白鳥・矢部だと60fpsなのに何だかなw, EVSも「波嵐 万丈」で設定してプレイ 橘恵美END確認 万丈の発音は河合さんがいちばんしっくりくるw, Gsdxだと立ち絵の顔グラが微妙にずれる。またZeroGSでは正常に描写されるが、戦闘のFPSが40ほどに低下する(低スペックのせいか…), デフォルト設定だと主人公・敵が表示されないが、EE/IOPのクランプモードをフルにすると表示される。, ED後のスタッフロールが重いので、ターボやフレームスキップを利用すると良い。(tabでターボ、Shift+tabではスローモーションになる), fpsはプレイ画面ではだいたい60fpsだが、敵に囲まれている場合に魔法を使用したりするとやや低下した。, ビデオプラグイン設定は、Direcr3D11 Hardware、2x Native、, スピードハックは、EE/IOPとVUのクランプモードをそれぞれ、フル・Extra+preserve Signに設定, ゲーム中は敵も自分も一人も表示されないがEEのクランプモードを「なし」にすると見えるようになるとの事なのでそのまま進めたが亡霊レイスやアンデット兵士が見えない上に攻撃が当たらない現象が発生した。これの回避策はEEのクランプモードを「全て」を選択すると正常に表示され攻撃も当たる。, or use scalingを○x Nativeにすると画面下が正しく表示され、なおかつ綺麗な画面で楽しめる。, A~Dエンドまでクリア確認。DX11使用で内部解像度3xで60fps、常に安定快適動作でした。, 基本的には安定だが、戦艦などの大型以外の敵・自分が見えない。マップの点を消す作業ゲーになる。, キャラが表示されない現象についてはEEのクランプモードを「なし」に設定すると回避可能, 設定画面なんかで無意味にfpsが下がるが、大きなフィールド・大量の敵でも60安定。, ゲームプレイ時は30~40FPS(Native時)、40~60FPS(600*600時)で動作する。, Internal resを600*600にすることでも画面に縦線が入る不具合は改善された。, 画面に黒い縦線が入る場合にはEnable HW HacksのAlign Spriteにチェックで直るかも。, 黒い縦線とは別の、ぼんやりした白い縦線が入る場合には、Enable HW HacksからMSAAを0xにすると直った。, ムービーのちらつき 文字の背景が変色して読めなくなる。イベント時にはスキップ+文字送りで読める。, Disable alpha testingにチェックを入れないとマスが表示されない。, Disable alpha testingにチェックをいれないといけないのも同じ。, ZeroGSの設定で1920×1080だと文字表示が多少気になるので1280×960でプレイ, エンディングと一部の演出はステートセーブ後GSdxに変更することで見ることも出来ます, DX9やOpenGLだとウインドゥの重なりがバグるが、DX11またはDX10を用いるか、或いはRendererをSoftwareにすることで回避可能。, リミットONで60FPS張り付き安定動作(D3D internal res1024x1024/native未使用), D3D internal res=Naitiveを推奨(描画は落ちるが速度は格段に上がる), 一部キャラクターの描画でwire frameが剥き出しに(0.94以降Verのみ), 一部回想シーンで表示がおかしくなる(進行は可能)※描画設定をHardwareからsoftwareに変更することで回想シーン正常表示可能, 闇のレティシアはVer0.92で進入時のイベント後、前進せずに歩いて左に寄る。バグった村人2名が左の柵側に寄ってくれたら進んで平気。普通に進むと村人が引っかかり、強制終了, DX10,C2D(3.0Ghz),GF8500でも低画質、最速設定で、敵大量の時以外は常時60FPS以上で、竜神王まで無事クリア, ↑をC2D(3.5OC),GF9800GTXに変えても、fpsほとんど変んなかった, エミュレーション設定をプリセット4に。そこからスピードハックタブのVU Cycle Stealingを3に。, GSdxのEnable HW HacksのSkipdrawを1か2に。3以上にすると表示が乱れる。, GSdx(検証したのはr5257)のEnable HW HacksのWildArmsOffsetにチェックを入れると文字周りのノイズが消える。, GSdx(検証したのはr5875)のEnable HW HacksのTC OffsetYを1にすると文字周りのノイズが消える。ただし文字欄の空白の所に小さな点が見える。, リミットONで平均60fps可能。敵が8体ぐらい現れると若干5FPSぐらい下がる。, 回想シーンではRendererをSoftware処理にすると正常表示されるが、FPSが30ぐらいになる。, スライム系や丸い形の物(ヤンガスの頭など)はポリゴンフレームが剥き出しで表示されるため、それを気にしない人は快適1歩手前でプレイが可能, 安眠所2階に行くと画面にヤンガスとメダル王しか表示されなくなり、ヤンガスが落下していく, direct3d10(hardware),nativeにチェックで常時60fps。nativeにチェック入れないと平均20fps下がった, GSDXのresolutionがnativeじゃないとキャラ周りの輪郭が不自然に表示される.

接客 敬語 テスト 55, スロット ファフナー 甘い 8, 夢に向かって 羽ばたく 英語 38, みやぞ ん 本名 金本 22, Youtube オリーブの木 黒川 9, 猫 欲し が る のに食べない 8, E531系 増備 2019 16, ラファエル Fe 聖人 16, アウトランダーphev Gg3w リフトアップ 10, 化物語 9巻 特装版 4, Youtube スーツ 旅行チャンネル 29, 尾てい骨 クッション ニトリ 11, デコトラ ダンプ 中古車 4, Bmw ワコーズ オイル 15, デロリアン タイムマシン 速度 4, Iphone 右上 矢印 4, シャーザー プロスピ フォーム 36, みんなのうた 道 怖い 6, 火が通るまで 煮る 英語 4, 株式会社レアル 京都 社長 5, Hey Say Jump ファンファーレ Rar 23, レイカーズ メンバー 2020 4, 否認 否決 違い 9, Lhaplus 解凍できない Rar 6, スカラネット 現況届 入力 4, 泉澤祐希 アンナチュラル 演技 20, ボイスラッガー エメラルド 死亡 5, 夜の 先生 ドラマ 動画 12, しくじり先生 セガ Bilibili 43, マイ ヒーリングラブ 34話 50, 吉田拓郎 アルバム ランキング 7, 仮面ライダー ロケ地 大学 5, キリ 工具 100均 10, 凪のあすから 再 放送 2020 4, 写真集 売上 成功 5, 競馬 馬場 タイム差 6, ソニー 損保 Koushirou 4, フランス語 疑問詞 覚え 方 4,