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この世界の片隅に原作漫画ネタバレあらすじ,昭和20年2月~4月. 鬼いちゃんの死. 2020 All Rights Reserved.

昭和の戦時の暮らしを描くアニメで、これほど新しい映像体験になるとは!郷愁、お涙頂戴のありがちな作品かと思いきや、当時を題材にした従来のアニメとは一線を画する傑作だ。主人公すずは、描くことが大好きな女性。親に縁談を決められる時代、女性の自由意志がろくに認められない世界に、自分の存在を刻むかのように、目にしたものを絵に描く。すずが描く風景画は、時にアニメの中の実景を書き換える。その表現手法が新鮮だ。小気味よい編集テンポも新味に貢献。市井の人々の生活を語るならゆるいペース配分もありだろう。だが、日常を淡々と、ごく短いカットで次々に描写を連ねる手法は、じっくりと共感することを拒むかのよう。しかし、物足りなさがあるからこそ、二度三度と観賞したくなる。能年玲奈=のんの声の存在感も大きい。すずが「あまちゃん」のヒロインに通じる天然系キャラであることも、感情移入のしやすさに寄与している。, 戦争の悲惨さを訴える従来の映画とはまるで違う。えも言われぬ幸福感、温かさを抱きしめながら、ふとこれはラブレターなのではないかと思った。あの時代を生き、必死に日常を耐え忍んだ人たち。それは観客一人一人にとって決して他人などではなく、誰もが世代をさかのぼればすぐに当人たちへと辿り着く。物心ついた頃には既にシワクチャだったおじいちゃん、おばあちゃんたち。彼らが初々しい少年や少女だった頃のことをこれまで考えたこともなかった。どんな風に成長し、新婚を迎え、戦火の中でどれほど大切なものを失い、そして新たに生まれた生命にどれほど希望を得たのか。すずさんの心の機微はきっと多くの日本人に共通していただろう。私の祖父祖母もとうに亡くなってしまったが、もっと当人から話を聞いておけばよかったと心が苦しくなる。だからこそ、こうしてこの映画へ足が向いてしまう。すずさんに会いたくてたまらなくなる。何度でも、何度でも。, 泣いた映画がいい映画とは思わないが、この映画は泣かせの演出はほぼないのに文字通り洟をすすりながら観た。自分は映画から入って原作を読んでまた映画を観た。原作ファンが映画の改変について物申したくなるのもわかる気がしたし、監督が原作カットしたプロットをあの手この手で行間やエンドクレジットに仕込んできたこだわりもわかった。自分は映画単体で傑作だと信じているし、原作ファンもてんでダメなシロモノだったらこんなに反論や検証で盛り上がったりしなかっただろう。自分が思うことは、とにかく素晴らしい原作があり、映像でしかできない表現で映画化し、自分を含めた受け取った観客が平静ではいられないものができたということ。言葉を尽くしても二時間強に込められたディテールを解析し切ることはできないし、エモーショナルな衝撃を説明することは不可能。ただこれほど繰り返し観て考える価値がある映画もないと断言しておきたい。, たまたま録画してて、戦争ものということも知らずに見ました。中盤までは少女の平凡な日常をただただ見せられている・・という感じで正直つまらないなぁ・・・て思っていた矢先・・。■戦争を傍から見ている庶民の日常が視点。戦争映画ってやっぱり中心人物の話になりがちですがこちらは庶民の日常を視点にしています。若い主人公が見知らぬ家に嫁いでハゲができるほどストレスを抱えながら食糧難、物資不足の㊥、工夫しながら毎日の食事を考えたり不器用ながらも裁縫がんばったり・・家事を一生懸命こなしています。すずの日常を見ていると不思議と自分も、その時代に生きている感覚になります。この日常を永遠と見せられるのかと最初は思っていましたがこれは観客をこの時代にいるように思わせる仕掛けだったのかもしれません。■可愛らしい絵のタッチとは裏腹に・・・ギャップがあるから突き刺さるのか。最初はこの可愛らしい絵のタッチにキスとか・・・ちょっと似合わんなぁ。・・くらいに思いながら見てました。すると中盤から戦争の悲惨さが随所に出てきて、可愛い絵なのに残酷なんですよね。それがなんだか妙に心に突き刺さるんですよ。■妄想で書いた絵が現実だったのね。誘拐にあったことを絵で描いてたけど、あれ現実だったのね。そこで将来の旦那に会うってわけか。スイカ食べてた座敷わらしの女の子も遊女の美人さんになってるわけね。フラグ回収もしっかりしてるのも見どころ。■傘のくだりは隠語。なんとな~くそうじゃないかな?・・って思ってたけどやっぱりね。新婚初夜の営みの「合言葉」だったようです。昔の人のほうが慎ましいというか・・なんというかw■泣いたところ3つ。・広島に帰ると言いながら空襲の㊥、夫に守られるシーン・義理の姉と和解してここに居させて欲しいと言うシーン・広島に原爆が落ちて母親が亡くなり、 すずに助けを求める見知らぬ女の子のシーン特に最後の母親を亡くした見知らぬ女の子のシーンですが、沢山の人が死んでいるから、それがもう当たり前のようになっているので、すずも悲観な顔をするわけでもなく普通な顔して女の子を一緒に連れて帰るところ。泣かせようとする演出には見えませんでしたが、私は号泣しました。【火垂るの墓】や【はだしのゲン】などの、戦争や原爆の悲惨を正面から描いた作品と違い戦争に巻き込まれていった呉の市民の生活から戦争を描いている作品で見せ方が新しい・・というか、こういう映画珍しいなぁ・・って思います。戦時中の中にも笑顔はあるし、悲しみもあるけれどさほど重くない内容に仕上げています。もし自分たちの日常に戦争が現れたら、こうなるのかもしれないとリアルに考えさせられる映画でした。今の平和があることに感謝しようと心から思いました。, 「絵」の使われ方が見事だった。すずの心情を表す水彩画のようなタッチ、暗闇の中で線香花火が弾けるような映像、失った右手、左手で描いたような歪さという表現、「絵」というキーワードを織り交ぜるだけでここまで深みを出せるのがすごい。, 最初の印象はそんなにダークなものではなく、戦争はダメだよみたいな映画かと思ったが、主人公の北条すずが戦時中から戦後を生き抜く姿が力強く、且つそのままに描かれていたように思えた。心の動きがかなり如実に表現されており、なごやかな絵の中(恐らくすずの「普通さ」からみた世界を表しているのだと思う)で語られる話は希望もあったしなかったとも言える。空襲の描写が多いのが戦争映画の特徴だと思っていたが、これはそんなに多くなく、描かれる場所も家庭が中心であるため、個人の戦争がよく描かれていた。, 何度か観る機会を逃しだけど、知人の勧めでやっと観た。絵のタッチが暖かい。のんさんの声がすずさんにとても合っている。戦時中の厳しい状況や事故など、ちょっと辛くてなるような描写も、作品内で全て回収しているので、後味がとても良い。登場人物も普通に良い人達で、嫌悪感がほぼ無かった。映画はハッピーエンドが1番良い。, 原作、連続ドラマ共に軽く触れてはいたので、ストーリーは把握済みでした。我らがすずさん。圧倒的ヒロイン。どこにでも居そうなちょっとボケーっとした癒し系ヒロイン。彼女の声を当てたのはのんさん。彼女の優しくてゆったりとした声がぴったりで、声で言ったら彼女以上の人はいないと思うほどしっくりきます。舞台は広島、そして呉。前半は普段の平和な日常に、少しずつ戦争の影が近づいてくる感じが良かった。物語が進むにつれて戦況は悪化し、毎日のように空襲警報が鳴り響く。後半は次々と事件が起きていき、終戦からは涙が止まりませんでした。普通、戦時中の人の死などに色々と考えさせられますが、終戦してからも戦争が簡単には終わらないことが分かります。戦争映画ですが、戦闘としての残酷な真実を伝えるような作品ではなくて、あくまでも昭和初期の人々の暮らしが描かれていて、戦場へ向かわない者たちの戦いの記録のような作品です。すずさんは確かにボーッとしていてマイペースだけど、その分戦時中は色々な出来事が目まぐるしく起こっていくということが分かりました。映画だから一つ一つのシーンが短めだったのかもしれません。特に印象的だったのが、人の死の描き方。お兄ちゃんや晴美の死、そして原爆。本来もっと尺が長いはずですが、この映画ではすぐに次のシーンに変わります。確かに心に深い傷を負っていますが、それくらいすぐに切り替えないと、当時はやっていけなかったのではないかと思うと、当時の人たちの心がいかに強かったかが分かります。それでも、経子さんが娘の死に対して隠れて泣いているシーンには、胸を打たれました。コトリンゴさんの優しく切ないような、歌も素晴らしかったです。また、広島弁が何ともいい味を出しています。本当に美しい映画だと思いました。必ず観ておきたい名作ですし、何度も観ればその分良さが倍増するのではないでしょうか。, 原作:こうの史代さん。ほのぼののタッチが好き、押し付けがましくなくて説教じみてないのが好き。漫画アクションは5年置きに大ヒット作品出すって聞いた。「同棲時代」「ルパン三世」「子連れ狼」「じゃりン子チエ」「クレヨンしんちゃん」・・・悲しいけど生きていかなくてはならないたくましいすず。今の、これからの子供に伝わるかなぁ。, どうしても映画館に見に行く勇気が出ず、ドラマだけで留めていた作品。コロナ禍で終戦後の平和維持を高めるドラマなどが少なく、しかし戦争の惨禍を経験した世代は年々減っていて危機感を覚えていたタイミングで鑑賞。冒頭の海苔を売りに行く場所が、まさに原爆を積んだ飛行機が落下地点としていた場所で、最初からぞわぞわが止まらない。冒頭で、来たれ友よが流れると、これから出るとわかっている犠牲者に捧げる物として、作品がより一層重たく感じられる。ほわほわとしていて、何かあらば命を守る機転が働くのか心配なすずだが、人攫いの望遠鏡に海苔を被せるファインプレーと命拾い。嫁入り後、義姉も出戻って肩身の狭い思いをするが、その義姉ケイコも喪失の連続を乗り越え、娘の晴美だけは守っていく覚悟と緊張感に満ちてなのだろう。そして、本当は器用で男気ある性格ゆえ、足の悪い母に充分に甘えられず育ったのかもしれない。それゆえ、すずを生易しく感じ、キツい言葉をかけてしまうのかもしれない。オシャレに溌剌と人生を切り開いていたケイコも、身体は被災をしていないが、強がっているだけで本当は心がズタズタで、見ていて苦しい。でも、ケイコが、すずの人生は「自分で選択した末の果てではない」かのように言ったが、それは違う。実際その直後、すずは微妙な関係の義姉に泣きついて、ここに居させてくれと頼み、被曝を逃れることができた。思えば、幼なじみの水原が迎えに来てくれた時も、夫を想いすずの意思で思いとどまれたからこその、高台で過ごせて守れた命。晴美と畑にいた時は、義父が守ってくれ、白鷺を追いかけた時は、夫が守ってくれ、沢山の命がすずを守ろうとしてくれている。次々と爆弾の種類が変わり、無関係な大勢の一般市民が恐怖と不安と戦禍で人生を狂わされ、でもその中でも人と人が助け合って守り合ってそれぞれ少しの心の拠り所を保っているのが、より戦争の無意味さを露呈させる。なかでもすずは、戦争を通して、最初はハゲができるほどストレスがかかっていた環境下の中で、義家属との心の通い合いが深まり、かえって居場所を見つけていく。嫁入り前には気付いたり、慮ることの難しかった人間の感情にも、しなくても良い経験を沢山させられてしまう中で、否応なしに大人になり、わかるようになっていく。それでも過酷な環境で我慢をし義家族のために尽くし、実家も兄を失い被爆し、腕も失い、絵も描けなくなり、なにも「良かった」ではないのだけれど、世界の片隅にすら思える1人の人生の中に、人間の存続に不可欠な、思いやりや優しさを生み出す、命あってこその経験や感情の積み重ねが詰まっていて、「尊い」命が繋ぎ止められた安堵がある。だからこそ、晴美という小さな尊い命の犠牲が悲しくてたまらない。原爆さえなければ、陸軍の将校さんとのキラキラした青春が成就していたかもしれない、姉のすみの被曝の描写も見ていられない。家業の海苔も、被曝した事だろう。一方、すずの夫、周作が戦地に出兵せずに済んだ事は大きな希望である。誰しもが心の余裕をなくして当然な中でも、少し鈍感なお陰でやさしさを保てたり、時を経て、誰かに攻撃的になるのではなく、少しだけ図太くなれる、すずのような淡々と「普通」を守れる女性が実は1番生命力があり、特別、格別に強いのかもしれない。そうした想像を絶する忍耐力、咄嗟の判断力の持ち主達が繋いできてくれた、現代の日本人の命を、私は無駄にしていないか、平和維持のために使えているかと、省みる作品。子供にも平和への意識を強く持っていて欲しいとか、あれこれできるようにならねばと年々求めてしまうが、まず生きているだけで大感謝なことを思い出させられる。タイムリミットを知っているだけに「ごくありふれているけどキラキラした日常」が次々と奪われていく悲しさがあると聞いていたが、見てみるとどんな環境変化の中でも工夫し、例え原爆まで落とされたあとも、助け合い暮らす人々の逞しさ優しさの方が印象に残ったし、それらを残したまま終戦を迎えられた日本は、むしろ軍事力で負けても人間力では勝ったとさえも感じる。戦勝国がいまだ核の正当性を主張していると、余計に。想像することすらできない、感情の経験値が浅い優しさでは、世界平和など程遠いだろう。世界平和に向けて、今後の日本の立ち位置に期待する。軍港の呉、海猿の呉、呉には既に印象がたくさんあったが、九嶺でくれなことは初めて知った。, 人間は 生きているかぎりなんどもなんども大切なものを失うそれでもこの世界で自分に与えられたいのちを生きていく, 広島の呉を舞台に、第二次世界大戦の時代を生きた北条 すずという女性が主役のお話。漫画を先に読んでいたため、比較的感情的になりすぎず落ち着いて鑑賞できた。今までの戦争をテーマにした映画のような戦闘シーンはないものの、呉の空襲なんかはとてもリアルにわかりやすく描かれていた。平和ボケがどうとか、レビューを読んでいると書かれている人がいますが、人間は浅はかな生き物なので、きっと大切なものに気づくのにも、大きな何かが起こらないと分からない生き物なのではと常日頃から思う。だからこそ大変な時代に普通の生活を送り続けるすずさんを観て、こういう事が大切なんだなといちいち感心していました。すずさんのように、いろんなものを犠牲にしたり、失ったりした人が山ほど日本にはいたのだなと思うと、今の自分が生きている世の中はなんとありがたい世の中なんやと思う。あの悲しい戦争が終わって75年。まだ75年。私達は二度と同じ過ちを犯さぬよう、戦争について知ることのできる映画を選んだ。どうかどうか、この先も戦争しなければいけない国にならぬよう、日本政府をはじめ私達一人一人が本当に平和を願って、いらぬ争い、疑い、先入観を持たずに世界の国々と外交し、皆が笑っていられる世界になっていてほしい。, 戦争の時代、兵士ではない一人の ちょっとドジな?若いお嫁さんの、ふつうの日常を 淡々と綴った映画。恐ろしい戦争がしのびよる中でも、けなげにたくましく、笑顔を失わずに生きようとする庶民の姿が丁寧に描かれます。忙しく働く中で、ささやかなお絵描きが趣味の彼女の目を通して、アニメや漫画でしか表現できない方法で、しかし実写作品と対等の強い力をもって胸に迫りくる場面も何度かあります。つないでいた手が、一瞬にして…。世界は変わってしまい…。「悲しくてやりきれない」のほんわかとした歌声につつまれた時、涙があふれました。このような作品が、クラウドファンディングという形で、多くの人に応援されて作られ、そして国内にとどまらず海外でも高い評価を受けたということは、なかなか世の中はすてたもんじゃないな という気分にもなれました。「令和元年」の祝日に 映画館で見ました。世間やTwitterが「令和ってネーミング カッコイイ」と浮き立つ声が多い中、私はなんとなく、令って命令の令だし、万葉集の歌からというのは隠れ蓑で、今後 色々な命令を国民に出していく前に「令」の文字に慣れさせていいイメージもたせようとしてるんじゃ? 安倍総理は憲法9条を変えようとしている人だから…。なんて、ちょっと怖さを感じていました。そんなモヤモヤをちょっとかかえて、祝う気分など無かったので、(でも休日はそれなりに楽しみたいので)日本の昭和、平成、令和…と歴史をふりかえり想いをはせるのにぴったりかな?とこの映画を見に行きました。もう数年前の映画ですが、調べると、なんと数年間の間 毎日この映画をかけている映画館があると知ったのです。茨城県の土浦市にある、セントラルシネマという、さびれた小さな映画館でした。まるで日本のリアル・ニューシネマパラダイスのような、古い映画館で、「え ここで合ってる?入口ここ?」と戸惑うほどでしたが、中に入ると、にこやかで親切なスタッフが迎えてくれて、ロビーにはたーーくさんの 作者イラストサイン色紙や、この映画について掲載された新聞記事などが飾られ、この映画への愛があふれる、まさにファンの聖地になっていました。TV放送を見て感動した人は、大画面で見に、ぜひ行ってみるといいですよ。, NHKの放送にて視聴。どんな状況でも庶民は工夫しながら生きていくしかない。だって未来のことはわからないんだから、今のことしか考えられない。この映画は75年前の戦争中の生活を丁寧に描いているが、今も同じだと思った。コロナウイルスという名の戦争。迷走する国家。翻弄される庶民。自衛しながら、家族や近所の人達と協力しながらやっていくしかない。本当にそれしかないのだ。, 戦争にフォーカスした映画ではなく、一番被害にあった広島市の近くの呉市の話。他の戦争がメインの映画とは違って他の地域の物語。タイトルとマッチしているのと、違うところからフォーカスされているのが面白いと思った。沖縄出身なので戦争について小さい時から勉強させられていましたがこういう映画もまた勉強になるなと感じました。確かに残酷な描写とかはあまりないが、本当にこういうマイルドな感じで過ごされたのかなぁと。今コロナで死と近い状況下の中どうでしょうか?出来ることはして、その中で普通に暮らす。そんな感じ。すずの天然な優しさや、前向きな思考、行動、知恵と私に必要な事が沢山詰まった映画だと思いました。ここからネタバレを含みます妹さんはピカドンで腕にあざができて、結果亡くなるのか?最後の今までにない残酷に表現された死体は戦争の悲惨さを描写したのかなと感じました。後清水さんは、どういうポジションだったのか、、、。そこがちょっとわからなかったです。生きてきた中で最初にすずが自分で選んだ道という意味でしょうか、、、。また、日本が負けたときにとても悲しくなりました。日本が勝つに決まっていると思って死んだら勇者!日本の勝利のための犠牲にありがとう。って思って生きてきた人の気持ちになったらあれだけでは立ち直れないと思うのです。それをこのほのぼのした表現であの短いシーンで感じさせれるのが凄い。後、防空壕の中で耳と目をつぶって口を開かないと目が飛び出すという事を知ったのが衝撃でした。観て良かったです。, すっかり話題作になったので、今更多くを語ること無いですが、本当に良い作品でした。作品のトーンや絵柄、声優さんの声、ストーリー、すべて文句なし。こうの史代さんの原作は本も持ってるのでストーリーは知ってた、そういう意味だとストーリーに関しては楽しみはなかったです。実際に原作通りでしたし。けど、あのフワフワした絵柄でキャラクターが動いて、しゃべって、ってのを映画館で観ると、また違った味わいがある。この作品は大東亜戦争時の日本が舞台ですが、普通の人の視点から見た戦争ってこんな感じなんだろうな、ってのが原作読んだときの最初の印象でした。天皇陛下の玉音放送聴いてた時のシーンなんか忘れられません。たぶん、こうだったんだろうなー、って。どんな環境でも生きていくことは出来るし、生きていく必要がある。楽しんだり、悲しんだりしながら。そんな当たり前だけど大切なことを思い出させてくれる。それがこの作品の一番の良さだと自分は思います。, 女性主人公の戦争映画なので気が滅入るのを想像していた。貧しく、つましく、境遇に虐げられ、大切なひとが亡くなって、かわいそうで・・・それらを想像していた。が、悲哀はあるけれど、ユーモアがある。日本の戦争映画で、脱力と滑稽さと自嘲のパーソナリティをもった女性を、はじめて見た。負け戦なわけだから、どのみち不幸せになるのが、戦火の日本女性であり、その十把一絡げのヒロイン像が染みついているゆえに、個性的な自我をもったすずが、とても画期的に見えたわけである。戦争映画のみならず、日本映画に描かれた女性──その広い視野でさえ、すずは、おそろしく独特なキャラクターだった。加えて、かれらの銃後も画一的な描き方とは180度異なっていた。封建主義が介入せず、すこしも男尊女卑におとしめない──優しさとリアリティがあった。リアリティを体現するために、かならずしも過酷や悲惨へ振る必要はないと、このドラマは言っている──はずである。かんがみれば周作も水原も、日本映画に有り得なかった、粋とシャイと美意識をもった男であると思う。すくなくともわたしたちは戦時中の家庭に、封建的=亭主関白な様態しか見たことがなかったからだ。見たことがないのは、キャラクタライズがなされたことがないから。現実は多様であるはずなのに、ドラマには典型が用いられるから──である。すなわち、おおげさかもしれないが、この原作/映画は、第二次世界大戦中の日本人のキャラクターにはじめて人格を与えたドラマだった。そこに価値があると思う。ただ、個人的に、戦災児だった野坂昭如に比べると、周到に監修されているとはいえ、戦争ものでフィクションというのは、ちょっと引っかかる。1917でラストにfor lance corporal alfred h. mendes/1st battalion kings royal rifle corps/who told us the storiesと出なかったら、ちょっと憂慮したかもしれない。, 2017年4月13日仙台の映画館で鑑賞原作未読当時はのんこと能年玲奈が声優として主演するアニメ映画が公開されると知り内容はよく知らないでファンとして観に行ったものだ絵が癒し系で好き能年玲奈がキャラに合っていた笑いあり涙ありの良作ただ右手を失い右手があった頃の楽しい思い出を振り返るシーンがあるがあの表現方法は嫌い2018年TBSで連ドラとして実写化されている時間がたっぷりあるせいかとても丁寧に作られている役者もみんな良かったが特に松本穂香伊藤沙莉尾野真千子の3人が素晴らしかったちなみにアニメ化前の2011年にも日本テレビで単発ドラマとして実写化されているとは知らなかった北川景子主演まだ観ていないが近いうちDVDかなにかの機会で観てみようと思うこの作品を観た直後は星5つか星4.5だったがTBSドラマや『さらにいくつもの』を観た後だと評価を下げざろう得ない素材としては最高なのに編集に問題があり勿体ない監督が悪いのかプロデューサーが悪いのか制作会社社長が悪いのか知らないが原作のほぼ全てを注ぎ込みたいなら120分くらいの映画には向いていないどうせ二作品作るなら初めから120分120分(90分90分でもいいが)の前編後編で制作すれば良かった最近の実写映画ではありがちだがアニメ映画は少ないから躊躇したかそれがダメなら『スパルタカス』とか『ベンハー』とか『アラビアのロレンス』とか『十戒』みたいに3時間越え4時間近くの大巨編スペクタルで公開すれば良かったんじゃないか公開当時老婦人が映画館のスタッフに「おすすめの映画はありますか」と聞いていたするとスタッフはこの作品を薦めたしかし老婦人は「アニメは嫌いですの」と答えたいくらジャパニメーションは日本が世界に誇る文化だとアニメオタクが熱弁を振るってもアニメというだけで拒否反応を示す大人は世の中にたくさんいるのが実状だ連ドラは観てくれただろうかあと「すずさんみたいになったらいつでも千円で映画を観れるよ」とアドバイスしてくれた人が身近にいるが僕はやめておきます, 呉も広島も訪れた。大和ミュージアムでは軍港呉の空襲の資料展示もあった。そして、広島の原爆。穏やかな瀬戸内の景色と、厳しくなる生活でも我慢する国民。勝つまでの我慢が、途絶えた時の堰を切った悲しみや虚脱感。戦争はいつも民衆の生活を苦しめる。家族や体の一部を失っても健気に生きる主人公に涙する。, 【映画.com特別オンライン上映会第2回】今年度アカデミー賞2部門ノミネートの秀作!, 【2週間無料トライアル】メジャーからZ級まで世界中のホラー映画・ドラマが《見放題》, “アマゾンズ”谷口賢志「劇場版 仮面ライダーセイバー」にゲスト出演!「何かの細胞が躍ります」2020年11月15日 09:30, 【「バック・トゥ・ザ・フューチャー」評論】35年を経た今でも容易には越えられない、エンタメの“ワールドレコード”2020年11月15日 06:00, のん×林遣都「私をくいとめて」 大九明子監督が語り尽くす“綿矢文学”の魅力2020年11月15日 11:00, 岡田准一「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」にカシラ役のインコが続投! 新カットお披露目2020年11月15日 10:00, セーラー服の幽霊がストローで鼻血を吸う…「海の底からモナムール」衝撃シーンおさめた予告編2020年11月15日 09:00, 「鬼滅の刃」興行収入200億円突破! 歴代興収ランキング5位に2020年11月9日 12:12, 「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」邦画アニメ初のドルビーシネマ上映が決定2020年11月7日 08:00, 【コラム/細野真宏の試写室日記】劇場版「鬼滅の刃」のメガヒットで、どの会社に、いくら利益が出るのか?2020年11月12日 14:00, 【国内映画ランキング】「鬼滅の刃」が4週連続首位、歴代興収5位に 新作は「モンスト」「461個のおべんとう」「羅小黒戦記」が初登場2020年11月10日 13:00, ポルノまがい、女性嫌悪主義のレッテルを貼られた写真家ヘルムート・ニュートンのドキュメンタリー予告編2020年11月10日 06:00, “アマゾンズ”谷口賢志「劇場版 仮面ライダーセイバー」にゲスト出演!「何かの細胞が躍ります」, 【「バック・トゥ・ザ・フューチャー」評論】35年を経た今でも容易には越えられない、エンタメの“ワールドレコード”, 岡田准一「ザ・ファブル 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